空室物件のその後。約3週間で入居決まりました。

投資
スポンサーリンク

 

下記の物件、次の入居者が決まりました。

春は転勤の季節です。2室目の物件が空室になりました。
不動産を2室所有していまして、 前回1室目が初めて空室になったときに記事を書いています。 2つ目として購入した物件が、先日、 住人の転勤に伴って空室となりました。 現在、入居者募集中です。 退去にな...

 

6月1日から近くに勤務される方とのことで、
5月末からの契約になりそう。

家賃は前回より2000円高めてみたのですが、
空室期間は約3週間で済みました。

私はまったく何もしていません。
すべて管理会社に任せています。
何本か確認で電話したのみ。

東京都心のワンルームは
まだまだニーズあるみたいですね。

専門家でも何でもありませんが、
不動産は立地が9割と言ってよいかもしれません。

人口が減っていく地域では今後明らかに不利になりますから、
少なくとも買うなら人口が増えていく地域にしたいところ。

もちろん、地方でもうまくいく物件はあるでしょう。
しかし、そもそも不動産投資はリスク高めと思っていますので、
空室リスクだけでも低くしておきたい。

そう考えると東京都心ワンルームの一択。
手間をかけない資産形成の一つの選択肢として、
十分アリなんじゃないかと。

もちろん投資は自己責任。
超長期投資ですし、今後もうまくいくとは限りませんけどね。

ひとまずホッとしています。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は五反田で速読研修を受けたあと、午後は原稿など。
夜はマイツール勉強会の予定です。

 

【睡眠記録】
23:00~5:30

タイトルとURLをコピーしました