第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン118kmの部~完走記⑩エイドでの過ごし方

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンの完走記です。
75km地点のエイドについて。

歯を磨くべし

ここまでに、いろいろ食べたり飲んだり、
ジェルを流し込んだりしています。

口の中は不快感MAX。

そんな気持ち悪さを抱えたまま、
ここからさらに42km以上を走るのは、
至難の業です。

 

そこで、歯磨き

ホテルの歯ブラシをドロップバッグに入れておきます。
給水もありますから、その水でうがい。

スッキリさっぱりした気分で再スタートできます。
これは本当にオススメです。

時間をロスしますが、まぁ1分くらいです。
それ以上の価値はあります。

 

着替えるべし

汗もかいていて、気分が悪いです。
着替えましょう。

Admiralシャツからポセイ丼ウェアに。
モチベーションもアップします。

この日は、中に来ているファイントラックを
長袖から半袖に替えました。

ベトベトの身体がスッキリしてテンションも回復です。

 

衆人環視に身を置くべし

エイドでしばしゆっくりできます。
携帯を見る時間もできるでしょう。
私はここで、一緒に出ているAKBのリタイアを知りました。

俺がリタイアするわけにはいかん。。。

 

そして、このタイミングで、下記内容をFacebookに投稿。

「力を下さい。

富士五湖ウルトラ118キロの部、いま75キロ地点です。
ここからフルマラソン以上走るのですが、1人ではもう無理そうなので、
みなさんの力をお貸ししただければ助かります。
関門引っかからないように念を送っていただければ嬉しいです!
いってきます!」

 

もう後には引けなくなりました。

ちなみにこの後、コメント欄等は見ていません。
ただ投稿しただけです。

それでも、効果は抜群でした。
きっと誰かに見られている。
その思いが、僕の足を動かしてくれました。

この投稿をしていなかったら、
もしかすると完走できていなかったかもしれません。

エイドでは上記3つを試してみてはどうでしょうか。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は家族と過ごせて良き1日でした。
江ノ島の奥まで行ったのは初めてかも。

今日は午後からミスチルライブ鑑賞。

 

【睡眠記録】
22:00~7:00

タイトルとURLをコピーしました