第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン118kmの部~完走記⑨第三関門から第四関門まで

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンの完走記です。
第三関門56.4km地点から第四関門75km地点まで。

 

最初に訪れる無の境地

最初の大エイドから、音楽を投入しました。

これがかなり効きます。
音楽無しで走ってる人本当に尊敬。

今回は安室ちゃんを多めに入れてありました。
ミスチルが消えてしまっていたのが残念。

好きな曲を聴きながらまた走り出します。

60kmを越えたあたりから、
だんだんと意識が遠のいてきます。

来ました。

無の境地

です。

あれこれ考え出すと、やめたくなる。

とにかく無になる。

音楽に集中し、目を半開きにして、
前の人の足を見て走る。
足元だけを見て、ただ走る。

走るという感覚すらない。

右足左足をただ交互に出しているだけ。

そんな区間がやってくる。
アツいしフラフラになりながら。

どんなレースでも半分越えたあたりが一番しんどいのかもしれません。
60~65kmあたりは、無の境地でした。

 

 

西湖。

さいこ。

さいこーーー!

気分は最高ではありません。
どんよりです。

 

 

今見ると美味しそうですが、
このときはあまり食べられませんでした。

もうヘロヘロ状態。。。

 

精進湖。

精進湖。

「しょうじんこ」ではありません。

「しょうじこ」です。

知らなかった。。。

 

 

ここからも富士山が見えます。

富士山、もういいよ。。。

って気分でした(^^;)

 

 

ここで分かれます。
ここからしばらくはすれ違う人はみんな118kmの同志。
みんなヒーローです。
変態です。

 

 

貯金49分で第四関門。

でも、まだまだ。
ここからが勝負なのです。
このエイドでは時間がかかるのは確実。
着替えたり歯磨きしますからね。

 

 

この区間のラップです。

距離ラップ
5807:47.0
5906:24.4
6005:53.4
6107:27.0
6206:04.8
6309:23.7
6411:55.4
6506:44.3
6606:25.6
6707:06.7
6807:14.3
6907:11.6
7006:39.5
7106:32.4
7206:29.6
7308:12.9
7407:05.2
7506:40.9
7622:10.6

 

最後のエイドでゆっくりしたので22分かかっています。
エイドの話は次回。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

天気次第ですが、今日は江ノ島に家族で行く予定です。

 

【睡眠記録】
3:00~7:00

タイトルとURLをコピーしました