継続するのは難しい。だからこそ価値がある。

気づき
スポンサーリンク

 

何事も継続することは難しいもの。

今まで毎日続けてきたこと、何がありますでしょうか?
しかも、堂々とアピールできるほどのこと。

 

1日3食欠かさず食べる。
寝て、起きる。
歯を磨く、顔を洗う。
シャワーを浴びる。

あたりは多くの人があてはまることでしょう。
しかし、これらは胸を張って堂々と言えるほどではありません。

あまり多くの人が毎日やっていないだろうこと。

毎日ブログやメルマガを書いてます!
毎日スクワットしてます!
毎日ランニングしてます!
毎日4時に起きてます!
毎日1食で過ごしてます!

とかだと堂々と言えそうですよね。

 

でも。
これが相当に難しい。
毎日やり続けるには負荷がかかります。
24時間をうまくやりくりして、
時間をつくらねばなりません。
誘惑も多いです。

 

なかなか続かないんですよ~~

 

という悩みが多いのも仕方有りません。
むしろ普通です。
続かないようにできてますから。

だからこそ、続けることに価値がある。

誰でも簡単に何でも続けられるのなら、
続けることに価値はありません。
みんなできちゃうんだもん。

1億総継続社会になって、
良いことを全国民が毎日続けている。
そんな社会になればいいのでしょうけど、
そうは一生ならないのです。

何でもよいから一つ、
毎日継続できそうなこと、見つけてみましょう。

勝ったり負けたり負けたり勝ったりを繰り返しながら、
いずれ継続できるようになります。

 

 

むかし読んだこの本にもこんなようなことが
書いてあったようななかったような。

★★★★★★★★★★

継続は困難である。
だからこそ継続には価値がある。
価値ある継続、始めてみませんか。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は五反田で仕事。
夜は協会大学オープンキャンパスへ行き、
その後極秘プロジェクトです。

 

【睡眠記録】
1:30~7:00

タイトルとURLをコピーしました