暇さえあれば○○しています!○○に入る言葉があなたのその先の人生を表す。

気づき
スポンサーリンク

 

ちょっとした時間ができたとき、何をしていますか?
その積み重ねが人生を作ります。

 

暇さえあれば○○している。

この○○に何が入るかで、
人生は決まると思っています。

 

いくつか例を挙げますと、

 

暇さえあれば、スマホをいじっている

暇さえあれば、Twitter見ている

暇さえあれば、Facebookを見ている

暇さえあれば、インスタを見ている

暇さえあれば、アプリを開いている

暇さえあれば、メールチェックしている

暇さえあれば、LINE返信している

ここまで、当てはまる人かなり多そうですね。
「全部、スマホのせいだ。」
なんて広告ありませんでしたっけ?
気のせいか。

 

 

暇さえあれば、掃除している

暇さえあれば、料理している

暇さえあれば、酒を飲んでいる

暇さえあれば、タバコを吸っている

暇さえあれば、筋トレしている

暇さえあれば、読書している

暇さえあれば、ランニングしている

暇さえあれば、寝ている

これらもありそう。

掃除していれば部屋はぴかぴかでしょうし、
酒を飲んでいたら太りそうです。
タバコは身体に良くなさそうですねぇ。

 

受験生は、

暇さえあれば、勉強している

これ一択ですよ。
ちょっとでも時間ができたらテキストを開く。
こんな状態になれたらかなり合格可能性高いです。

 

いまは無意識についスマホをいじっちゃってるかもしれませんが、
意識することを続けていけば、少しずつ変わります。

合格したければ、自然とそちらに向かっていくはずです。

暇さえあれば○○している。
○○に何を入れたいですか?

★★★★★★★★★★

暇さえあれば○○している。
○○には自分の望む姿に近づけそうな行動を入れるべし。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は帰宅後に疲労抜きジョグを。
あとは週末まで走らず休養します。

今日は原稿を進めつつ、
合間に独立したての友人とランチしました。
いろいろ面白くなりそうです。

 

【睡眠記録】
1:30~6:00

タイトルとURLをコピーしました