かすみがうらマラソンは後半上げてサブ4狙います。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

今日はフルマラソン。

テーマは、、、

 

とにかく抑える!!!!!!!

 

これに尽きます。

前回の古河はなももでは、応援に調子に乗り、
ついついいけると勘違いし、
前半からペースを上げてしまいました。

その結果後半がた落ちして、結果は散々。。。

着ぐるみランのススメ。つらさ以上に得られる喜びがある。
6回目のはなももマラソン。 結果は撃沈でしたが、収穫もありました。 着ぐるみランができたことです。 こんな格好で42.195km走り抜きました。 (実際はところどころ歩きましたが。。。) ...

あれからまだ1ヶ月。
さすがに同じ過ちを犯すわけにはいきません。

とにかくいけると思ってもいかない!
自制自制自制自制自制!!!

 

ただこれだけだと実効性がないので、
もう少し具体的にしておきましょう。

ふわっとした目標だと、いざというとき役立ちません。
明確で具体的な目標にしておくと、指針になりやすいです。

ハーフまでは5分30秒/kmより速く走らない

これでいきます。
我ながら絶妙なペースです。

1キロを5分30秒~6分の間におさまるように走っていれば、
サブ4も狙うことができます。

マラソンなのに、これより速く走ってはいけない!
という目標を立ててみました。
こうやって制限をかけることってけっこう大事。

とある人が、ゲームは○時間までと決めていたりしますが、
たぶん同じ感覚なんでしょう。

あのソフトバンク孫さんも、
新しい分野の勉強や新しいビジネスのために使う時間は、
毎日5分までと決めていたといいます。
あえて制限をかけることで集中力を爆発させるのです。

 

ペースを上げられると思っても、あえて上げない。
耐える。必死に耐えます。

長い人生、耐えることが必要な時期がある。
マラソンも同じでござる。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

かすみがうらマラソン。
なんと4年ぶり!!!雨ですが、張り切っていってきます!

 

【睡眠記録】
22:00~5:30

タイトルとURLをコピーしました