差別化の肝は半歩先・半歩逆。それだけで人と違った人生になる。

気づき
スポンサーリンク

 

「差別化」

難しそうに聞こえますが、実際は、
大したことじゃなかったりするものです。

ユメオト2日目、
寝落ちしてしまったので、他の参加者に比べて
早く起きることができました。

ひとっ風呂浴びて、まだ時間があったので、軽く散策。

 

会場からほんの少し歩いただけで、
素晴らしい景色に巡り会えました。
(場所は箱根)

写真が下手で伝わりませんが、
天気もよく、非常に気持ちよかったです。

 

おそらくこの山々の景色を見た人は、
ほとんどいないでしょう。

みんな朝食ギリギリまで寝ていましたし、
なんなら時間になっても起きてこない人もw

私はめちゃくちゃ早起きしたわけではありません。
人より30分ほど早く起きただけです。
しかし、それによって時間が生まれ、散策することができ、
他の人は見ていない景色を見ることができました。

さらには、散策するという選択。
早起きして温泉に入ることはあっても、
そのあとはゴロゴロしたりおしゃべりしたり、二度寝したり。

多くの人がそうした行動を取る中で、
あえて靴を履いて外に出る。
他人とちょっと違うことをしただけなのです。
労力も大してかかりません。
本当に、ちょっとだけ、です。

みんなが右へ行くなら自分は左に。

それだけで素晴らしい差別化になるのです。

まぁ一昔前ならランニングしていたはずですが、
どうにもこうにも走る気になれず。。。(^^;)

★★★★★★★★★★

一歩といわず半歩でも先に動き出すことで差別化できる。

さらにその半歩を踏み出す先を人と違う方向に向ければ、
間違いなく他人と違った人生を送れるだろう。

半歩先へ、半歩逆へ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は五反田→渋谷。
上級講義4回目です。

 

【睡眠記録】
22:3o~7:30
よう寝ましたので今週はガリガリ働きます!

タイトルとURLをコピーしました