同じミスを犯さないためには、今すぐできることだけを今すぐやること。

気づき
スポンサーリンク

 

2014年~2017年まで連続で出走してきた富士登山競走。
http://www.fujimountainrace.jp/forms/top/top.aspx

開催されるのが平日ということもあり、
本当にクレイジーな人しか参加しないと言われる大会。

富士山のふもとから頂上まで「走って」登るという、
とにかく訳の分からないレースです。

だから、毎年出ることにしていたんです。

 

が!!

今年はあろうことか、エントリーをすっかり忘れていました。

気づいたときにはまだ期間内でしたが、
開始数分でエントリー締切になるくらい人気です。
すでに締め切られていました。

え、そんな大事なエントリー初日に何してたかって?

これ見てましたよ。

会計士という枠にとらわれていないか。ルワンダ会計士に学んだ大切なこと。
ルワンダにいる会計士をご存知でしょうか。 優雅(ゆうが)さんです。 源氏名ではありません。本名です。 元TACの後輩がTVデビューしてました。 見た人いますかね? たまたま講義が無かったので、 早めに...

ふざけんな笠井優雅w

 

とにかくエントリーを忘れて落ち込みまくっていたのですが、
このままだと来年も同じ事を起こしかねません。

大事なことは次に同じミスをしないための対策を打つこと。

 

さっそく、グーグルカレンダーに
毎年の予定として入れておきました。

だいたいこの時期にアラートかけておけば、
サイト調べてエントリー日を確認するはずです。

1年後のエントリー日を忘れないために今すぐできることは
これくらいしか思いつきませんでした。
でも、これをやるかどうかが大切なのです。
微差の積み重ねが絶対差なのですから。

あちゃーやっちまったー

と思ったら放置せずに今すぐできることはないか考えて、
思いついたらそれだけすぐ実行してみましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は東京駅で会計士を紹介してもらいました。
僕の新人の頃の講義を受けていたらしいです。
奥さんも知り合いでした(^^;)

その後五反田で仕事です。

 

【睡眠記録】
2:30~6:20
朝の予定があったので起きられました。
遅刻したけど。

タイトルとURLをコピーしました