個人的にオススメな東北被災企業の製品。お酒編

雑記
スポンサーリンク

 

東北と言えば、お酒です。

たくさんありますが、
個人的なオススメをいくつか。

 

世嬉の一酒造

世嬉の一酒造(せきのいち) | 日本酒・クラフトビール|岩手県一関市
岩手県一関市の世嬉の一酒蔵(せきのいち)では、岩手の素材を活かしたこだわりの日本酒 清酒世嬉の一(せきのいち)やクラフトビール いわて蔵ビールを各種取り揃えております。「蔵元レストラン せきのいち」では、郷土料理 もち、はっとのほか、石蔵でのウェディング・結婚式披露宴・ご宴会・各種イベントも承ります。

せきのいちさんのビールにはよくお世話になっています。
父の日の贈答なんかに。

ビール好きな方、1度飲んでみて下さい。

 

寒梅酒造

こころに春をよぶお酒 宮寒梅 | 寒梅酒造
「宮寒梅」は春の華を思わすような、豊かな香りが特徴の日本酒です。大正5年創業の宮城の酒蔵、寒梅酒造のメインブランドとして、長く親しまれてきました。

ここは奥さんが力強い。
なんとお子さん4人いらっしゃって、
しかも全員男の子です。

出張で伺った際も、妊娠中にもかかわらず、
こどもをあやしながら対応してくださいました。

いちご酒がオススメです。

 

酔仙酒造

酔仙酒造
岩手県陸前高田市の地酒・日本酒を製造する酔仙酒造

炭酸好きな人には、
ここのShuWaWaがオススメです。

思わず一気に2本飲んでしまったほど(^^;)

雪っこも有名ですね。

 

 

 

 

東北被災地には魅力的な商品がまだまだたくさんあります。
気になる会社があればのぞいてみていただければ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はいとこたちと一緒で嬉しかったのか、
いつも以上に娘がはしゃいでいました。
帰りの電車ではぐっすり。

今日は五反田→渋谷で上級2回目講義です。

 

【睡眠記録】
22:30~7:00
ひいいいいいい
マラソン翌日とはいえ寝過ぎです。

タイトルとURLをコピーしました