致知2018年1月号~仕事と人生~

勉強法
スポンサーリンク

 

仕事と人生。

仕事は人生。

人生は仕事。

 

 

やらされている百発よりやる気の一発

同じ事するのでも、
やらされている人と自ら進んでやっている人では、
全然結果が変わってきます。

 

暇は罪悪

厳しいお言葉。。。

 

努力し続けられる人が一流になっていく

そうなんですよ。
努力は多くの人ができます。

大切なのは努力し続けられるかどうか

 

人は軽きがよき

ついに時代が来ました。

自分の存在を重々しく、どっしり見せようとする努力は、
すぐに見すかされるだけだ。真の重さは、軽さの中にある

私が言っているのではありませんよ。
蓮如さん、五木寛之さんが仰ってるんです。

 

同期が楽しく飲み会に行く中、私は土日も関係なく働き詰めで、週二回はカプセルホテルに泊まる生活を送っていました。

ひいいいい!!!
でもこれくらいやる時期があってもいいです。
突き抜けたいなら。

働き方改革でどんどん働く時間が短くなるので、
逆張りでバリバリ働けば簡単に成果出せるようになるのでは。

 

 

今回の致知で特にありがたかったのは、
井村雅代コーチの特別講話があったこと。

 

文句ばかり言っている方というのはまだ力が余っています。本当に苦しいときはもう文句も出ません。

戦いは戦いの前に始まる

いまの若者に必要なのは成功体験

下手な選手は他の人と同じように休んではダメです。上手な人が寝ている間も練習する以外に上手になる方法はないんです。

無理をしなさい

毎日毎日進化していくことが大事

一ミリの努力、一秒の努力の積み重ねが大事

シンクロの団体では八人の選手が一緒に泳ぎます。「どうやって合わせるんですか」とよく聞かれますが、答えは簡単です。合うまで練習するんです。

三流は道に流され、二流は道を選び、一流は道を創る。

前へ行けば、前が見える。

 

前へ進めばまた新しい世界が見えてきます。
会計士になれば、その先にはもっと大きな世界が待っています。

コツコツやっていきましょうね!!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は五反田で仕事→会計士協会で補習所ゼミです。

 

【睡眠記録】
22:00~2:30
娘の夜泣きで目覚めてから起きてます。

タイトルとURLをコピーしました