第52回青梅マラソンの大会レビュー。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

今日は全体を振り返ってレビューをば。

 

都心からのアクセス

★★★★☆(星4つ)

青梅線の河辺(カベ)駅が最寄り。
新宿から直通電車で1時間強。
中央線~立川乗り換えの電車もあります。

駅から会場も近いので、参加はしやすいでしょう。
混雑が半端ないですが。。。

 

事前準備のしやすさ

★★☆☆☆(星2つ)

混雑っぷりがひどく、
公式の体育館では、着替えもままならない状況です。

周りのスペースで着替えればOKですが、
雨降っていたらどうなっていたことやら。。。

 

近くの飲み屋に500円でも1000円でも払って、
ゆったり着替えるのが正解です。
そこも雨だったら混雑してしまうかもしれません。

 

 

補給、給水

★★☆☆☆(星2つ)

公式の給水所は多くありません。
事前に把握せず、いま調べて知ったのですがw、
30kmで4箇所。
まぁこんなもんかという気もしますが、
上りが多い割には少ないかも。

道も狭いし仕方ないんですけどね~。

 

ただ歴史ある大会で、地元民からの差し入れは多かったです。
それに助けられました。

運営側も、おそらくそれを当てにしているのでしょう。

 

コース難易度

★★★☆☆(星3つ)

前半に上りをほぼ終えてしまうので、
耐えればあとは楽です。

とはいえフラットとは言えないコースですので、
マラソン慣れしていないとしんどいでしょう。

下りも走った経験がないと難しいです。
中級者向けかなと。

 

タイムの出やすさ

★★★☆☆(星3つ)

これはどうなんでしょうね。
タイム狙いでガチで走ったわけではないので分かりません。

私の今の練習量でここまでのタイムは出たので、
けっこう出やすいかも。

 

コース楽しさ

★★★☆☆(星3つ)

景色を楽しめるようなところはあまりありません。
応援が多いのでそこを楽しむしかないかな~。

 

トイレ

何カ所かあった記憶がありますが、
行ってないので記憶にありません。

 

応援

★★★★☆(星4つ)

思っていたよりも応援が多かったです。
ドラえもんかぶっていけば良かった。。

 

総合評価

★★★☆☆(星3つ)

フルのための練習としては、
良い大会だと思います。

混雑がひどいので、後ろスタートだとタイムは望めません。

調子が良ければ(申告タイム早くできたら)
また出るかも、くらいです。

 

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

会計士向けMG無事に終わりました!
概ね好評だったようです。

 

【睡眠記録】
1:00~7:30

タイトルとURLをコピーしました