第52回青梅マラソンについてのお話。荷物は500円で近くの飲み屋に預けるべし!

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

備忘のため青梅マラソンの振り返り。

 

最寄りは河辺駅

青梅線の河辺駅。

ずっと、カワベ駅だと思っていたのですが、
到着するアナウンスで「カベ」駅だと知りました。

カワベではなくカベです。

 

 

今回は、とある税理士Aibo研究家さんと
待ち合わせて行くことにしました。

 

1007河辺着OKと返信した後に電車を調べたのですが、
不思議なことに、10:07着の電車、
いくら調べてもまったく出てこないんですよね。。。

俺ってそんなに検索能力低かったかなぁと思いつつ、
遅れて怒られても嫌なのでちょっと早めの10:02着の電車に乗りました。
そしたら同じ電車に乗っていました。

2と7を区別するのは、Aibo研究家には難しいようです。
しょうがないですな。

駅は混みまくりで全然進みません。
10:30までの受付ですが、この時間に着いておいてよかったです。

受付会場も渋滞発生です。

 

荷物置き場の体育館もひどい混雑。

結局諦め、外で着替え。

 

飲み屋さんが場所貸し業を営む

こうなることが目に見えているので、
近くの飲み屋さんがいたるところで場所貸しをしています。

相場は概ね500円といったところ。
荷物預け+着替えもOKで700円とかもありました。

 

手作りで荷物の番号札も。
この時点で500円×34=17000円の収入です。
これがビジネスの神髄ですな。

ニーズあるところをピンポイントで突いていく。

 

室内は暖かく、直前までほっこりできました。
トイレも付いていてありがたかったです。

 

てことで500円出しても荷物を飲み屋さんに預けるのがオススメ。
他のお客さんもいますが、体育館よりストレスは少ないでしょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日から1泊2日の補習所宿泊研修。
ビジネスゲームの運営委員として行ってきます!

 

【睡眠記録】
0:30~5:00
混む電車を避けるため早起きして蘇我へ。

タイトルとURLをコピーしました