何度でも同じことを言うよ。1日1時間が365日積み重なると365時間の差が付くんじゃ!

勉強法
スポンサーリンク

 

誰でもわかりきっていることなのですが。。。

最近、東京、寒いっすよね!

寒いとなかなか布団から出られないですよね!

もうちょっとだけ。。。

あと5分だけだから。。。

そんなとき、ふと、こんなミュージックが流れますよね。

 

もすこしだけーでいいー

あとすこしだけーでいいー

もすこしだけーーでいいーーからーーー

 

「君の名は」エンディングが流れるんです。
で、気づいたら、もすこしどころか2時間経っている。

そういう経験、ありますよね。

これはもう致し方ない。

諦めるしかありません。

起きられないんですからね。

人間の根源的欲求です。

素直に寝てしまいましょう。

うん。

あきらめが肝心。

いいじゃないですか2時間くらい。

2時間は言い過ぎとしても、1時間くらい寝坊したって、
1日の過ごし方は大して変わらないじゃないですか。

 

 

 

 

 

そんな甘いこと僕が言うわけありま千円。

 

たかが1時間と思うか、
されど1時間と思うか。

同じ1時間でも人によって捉え方は違うでしょう。

社会人の方は、その大切さ、よく分かっているはず。
1時間自由な時間があったら、どれだけ嬉しいか。。。

1時間の積み重ねが1年間続けば、
365時間の差が生まれます。

365時間自由時間があったら、と想像してみて下さい。

合格する人は、細かい積み重ねを意識しているものなのです。

二度寝を例に出しましたが、それ以外でも同じです。
電車を待っている5分間だって積み重なれば大きいですし、
トイレに入っている3分間だって馬鹿になりません。

いつでもどこでも勉強するという意識があれば、
毎日30分は生み出せそうです。

そういうわけで、今日も今日とてコツコツ積み重ねましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は五反田にて打ち合わせ2件。
夜は落合陽一さんの講演でした。

 

【睡眠記録】

0:15~7:00
ぐぬぬ~~
また講義後に缶チューハイを買ってしまった。

タイトルとURLをコピーしました