携帯電話を不携帯電話にしてガッツリ成績伸びてる子がいますよ!

勉強法
スポンサーリンク

 

間違いなく現代の受験生はスマホに取られている時間が多いです。
それは、実際にいじっている時間だけではありません。

誰かにメッセージを送ったあと、
その返信が気になりそわそわ。。

ふと気を抜いて、休憩しようと思ったとき、
まっさきに思い浮かぶのがスマホ。
目が疲れるだけで、ちゃんとした休憩になっていません。

 

もう、いっそのこと、
携帯電話を不携帯電話にしてしまいましょう。

 

とある19年目標の生徒さん、
序盤戦は、ミニテストも実力テストも、
いまいちパッとしない成績でした。

が、ここのところ、むしろ上位に名を連ねるようになっています。
聞けば、週3日くらいは携帯を家に置いて勉強しに来ているんだとか。

彼女自身、集中できていないのが悩みと言ってました。
携帯を不携帯にすることで、集中できるようになり、
メキメキ力を付けていってます。

家族や友人など身近な人にだけ伝えておけば、
日常生活で困ることって実は少ないです。

むしろ昼間にメールして即座に返事あるほうが、
実は異常なんじゃないかとも。

集中できないなぁ。。。
もっと成績伸ばしたいなぁ。。。

と思う人は、1日だけでも試してみては。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は慶應生向けにMG主催してきます。

 

【睡眠記録】
0:00~6:00
からあげ美味しかったですが、
さすがに20個くらいでお腹いっぱいでした。

タイトルとURLをコピーしました