○ブンイレ○ンの店員さんにどうしてもお願いしたいこと。

気づき
スポンサーリンク

 

1人で買い物に行ったわけですが。。。

昨日はMGを主催してまして、
参加者が食べるお菓子や飲み物を
近くのコンビニに買いに行ったんです。

買ったものは、

ドリンク大3本小1本で計5kgほど
お菓子数袋、計300gほど

これを一人で買って、会場に持って行く必要がありました。

 

店員さん(おそらく中国の方)は、
黙々と商品を詰めていきます。

その結果は以下のとおりです。

こちらはドリンクだけが敷き詰められたほう。

こちらはお菓子だけが敷き詰められたほう。

 

 

 

 

 

 

 

重いわっ!!!

まったく釣り合わない天秤状態で、
すたこら会場に向かいました。

 

分かりますよ。
お菓子と飲み物を一緒に入れたら、
飲み物が倒れてお菓子が潰れるかもしれないと思って
分けてくれたということくらい、よ~くわかります。

でも、やっぱり心の中では、
「どちらも同じ重さになるように調整して欲しかった」
と思ってしまったのです。

 

これも、相手の立場に立って考える意識があれば、
回避できたはずです。

もし同じ種類のものをまとめないで
怒られたらどうしてよう・・・
と思うのであれば、

「飲み物とお菓子一緒に入れても大丈夫ですか?」

と一言聞けばよろし。
買う方も分けて欲しいならそう言えば良いんですけどw

これが、男女で買い物に来ていたらなら話は変わります。
重い方を男性が持ち、軽い方を女性が持てば、
みんなハッピーかもしれませんからね。

 

よかれと思ってやってあげることが、
必ずしも相手にとって良いことでもなかったりする。
他山の石としたい出来事でした。

 

 

 

 

 

会場のすぐ下のセブンだから
全然問題じゃなかったんですけども

★★★★★★★★★★

【編集後記】

土日フル回転して今日は若干力が入らず(^^;)
予習してこれから収録講義です。

 

【睡眠記録】
0:30頃~6:50
一人で寝ていましたが、途中で呼ばれ三人で寝る。

タイトルとURLをコピーしました