小さな成長を感じることが幸福へとつながる。

気づき
スポンサーリンク

 

元日に走るとか言っておきながら、
走れていませんでした(^^;)

 

今までの僕なら、

いやー元日に走るって言っちゃったけど、
結局起きられなくてさぼっちまったなーーー
まぁいいや~ゆるゆるといきましょうや~
正月くらいゆっくりしようぜ~~

となっていたはずなんですよ。

 

だがしかし。

3日までに走ればなんとか正月に走ったことになるんじゃなかろうか。
過ぎたことは仕方ない。
ベストではなくともベターを狙う。

こういった言葉が頭をよぎります。
てことで、本日皇居へ行こう!!

と思い立ち、まだ妻と娘が眠る中、
こっそり家を出て走り始めました。

 

 

 

 

 

 

2秒後。

 

 

 

 

 

 

 

さ、サムッ!!!!!

 

 

正月の朝を甘く見てました。

あまりの寒さに、200mでそのまま引き返しますw

やっぱり今年も自分はどうしようもないくそ野郎だなぁと思いつつも、
外に出ただけでも十分だ、さぁ帰ろう!と。

家の手前で、ジムのカードを持ってきていることを思い出します。

寒いなら、ジムで走ればいいんじゃね?

 

そうです。皇居まで行かなくとも走ることはできるのです。
正月も時間も関係なく、24時間ジムはあいている。

そんなこんなで1月3日に今年の初ランを済ませたのでした。

 

宣言どおりに元日に走れず、皇居まで行けませんでしたが、
それでもこの出来事でちょっとした成長を感じました。

他人から見たら大したことないように見えるでしょうが、
他人からどう見えるかは関係ないのです。

自分の中で何か変わったな、成長したなと思えればそれでいい。
少なくとも、自分が幸せかどうかは自分で決められるのですから。

今年は小さな成長をたくさん見つけて幸福感を得ていこう。

 

1月2日じゃないところがまだまだ未熟ですね!
とか言わんといて下さい。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は午後から妻の実家へ。
子供が5人いるので大騒ぎです。

明日もあるので、私だけ先に一人で帰宅。
誰もいない家はさみしいですね。

タイトルとURLをコピーしました