2017年の10大ニュース。1位はもちろん。。。

気づき
スポンサーリンク

 

2017年についてざっくり振り返ってみようかと。
せっかくなので順位付けしてそれっぽく。

 

10位 ビットコイン投資(投機?)始める

きっかけはこのブログでした。

これ読んで即始めましたからね~~~

と思って調べてみると、記事の公開が2月10日、
初めてビットフライヤーでビットコインを買ったのが1月18日でした。。。

記憶違いw

その時期にビットコインの会話をしていたのかもしれません。
今はこのときから20倍近くになってるということですね。。。

 

9位 娘、2歳になる

これは順位付けが難しいんですけど、、、
毎年1位にしたいくらいです。

無事故で健康でいてくれるだけで良いのです。

 

8位 新しい仕事を始める

今年の頭から少しずつ関わり始めた仕事。
後半は、時間もそこそこ割くようになりました。

ベンチャーの経営者と話す機会が増えています。
大変ですが、最先端の技術に触れられたり、面白いですね。

来年以降どう関わっていくかはまだ分かりませんが、
しばらくは続けるんじゃないかなと。

 

7位 結婚5周年

無事に結婚5周年を迎えました。

結婚してから2人だけで過ごす期間より、
娘と3人の期間のほうが長くなったわけです。

ちなみに正式に付き合い始めてからは7年が経過。

ここまでよく続いているなぁと。
すべて妻のおかげです。

6位 地方MGに参加

地方のMGに積極的に参加しました。
特に今年の後半は集中的に。

古河、久留米、長浜。

どれも新しい出会い、新しい発見がありました。

来年も可能な限りどこかのMGに参加予定です。

 

5位 月間300kmラン達成

今年の9月です。
大会なしでここまでやれたことは、
かなりの自信につながりました。

サボり癖もあるしムラッ気もあるこの僕が、
コツコツ月間300km走れたことで、
少なからぬ人に勇気を与えられたのではないかとw

 

4位 ハセツネ完走

5位とセットのようなものですが、
国内最高峰とも言われるトレイルレース、ハセツネに出走。
そして完走できました。

24時間が制限時間という、僕にとっては未知のレース。
慣れない山道を夜中に走るというのも初めてでした。

 

3位 先輩が引退し実質トップに

同じチームの先輩がこの夏で引退。
気づけば自分がチームのトップとなりました。

支えてくれる優秀な後輩に感謝する日々でございます。
これからも、よりよい教材、よりよい講義作りを進めます。

 

2位 会援隊で沖縄MG!

沖縄の地まで20名で行ってMGを主催できたことは、
非常に嬉しく感慨深い出来事でした。

現地の人の温かさ。
久高島での貴重な経験。

また行きたいと心から思える旅でした。

きっと夢も「叶」う。久高島での奇跡の1枚。
沖縄県南城市の久高島にてとれた奇跡の1枚。 ★★★★★★★★★★ 【編集後記】 今日は五反田で仕事→渋谷で講義です。

 

1位 バラモンキング完走!

圧倒的1位です。

ここまで完走するのに苦しんだ人は
そんなに多くないのではないでしょうか。

 

バラモンキング2017完走記その63~そしてバラモンキングへ~
バラモンキング2017の完走記シリーズ。 第1回からぜひどうぞ↓↓↓ 登場人物はこちら↓↓↓ ★ もう、すれ違う選手はいない。 ほとんどの選手が歩く中、 最後の力を振り絞る。 ...

 

もうちっとだけ続くんじゃ。

の続きがまだですね。。。汗

 

他にも、

野辺山ウルトラ完走 家族で北海道 家族で大阪・USJ 横浜トライアスロンDNF ハーフマラソン1時間30分切り 初めての空売りetc

いろいろありました。

 

実質1位として、
ここにはまだ書けない(書きたくない)ことも。
いろいろと考えるきっかけになる出来事でした。

 

 

振り返りはやっぱり大切だなぁと思うので、
これからも毎年振り返っていこうかと。

毎月1つくらい新しいチャレンジをしていかないと、
なかなか10大ニュースになりません。
振り返りをすることによって、
新しい行動を起こすきっかけになることでしょう。

 

みなさんも2017年を振り返ってみていただければ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は読書など。
これから帰宅して、妻の実家にいただいた海老を食べます。

タイトルとURLをコピーしました