やられたよ、雪見だいふくさんに。きなこもち味は美味しいけど不完全燃焼。

雑記
スポンサーリンク

 

ほら、僕って、知る人ぞ知るきなこもち好きじゃないですか!?
そりゃ~、雪見だいふく「きなこもち味」売ってたら即買いですよ。

「きなこもち」

としっかり書いてある。

どれだけもちが入っているのだろう。

ドキがムネムネします。

 

見た目は普通だ。

 

 

なるほど、中のアイスがきなこ味ということですね。

 

 

 

このとき僕は、どうしようも無い感情に襲われました。

 

「きなこもち」

って書いてあるからには、もちろん

「きなこもち」

が入ってると思うじゃないですか。

 

雪見だいふくの中に、

「きなこもち」

が入ってると思いますよね。

 

でも。。。

入っていたのは、

ただの「きなこ」アイス。

 

「もち」

が入ってないんですよ。。。

 

「きなこもち」

と書いてあるのに、です。

きなこもちと書くなら、

もちも入れるべきだと思いませんか?

もちが入っていないなら、

「きなこ」

と表記すべきですよね!?

 

確かにこの商品全体として考えたら、

「きなこもち」

と言えなくもないかもしれません。

けどそれって、

「だいふく」

の部分と合わせてですよね!?

そもそもこの商品自体に

「だいふく」

すなわち

「もち」

の要素が含まれてるわけですよね!?

それに

「きなこもち」

と表記してあったら、

さらなる「もちもち感」を期待するじゃないですか!!!

 

はぁ。。。

僕の期待は完全に裏切られました。

 

 

ま、美味しいからいいんですけど、

もち好きとしてはちょっと残念な出来事でした。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日も2コマ収録でした。
ヘッジ会計、みんな理解してもらえたかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました