「こども」という存在をこれほどまでに的確に表現した言葉を、僕は他に知らない。

気づき
スポンサーリンク

 

巷で大人気の「キングダム」

読むまい読むまいとずっと思い続けてきたんですが、
数ヶ月前に気の迷いでKindleで読み始めたところ、
案の定はまってしまいました。
とりあえず40巻までをリピート中。

39巻にて、主人公の信が、秦の王様である政に対して
「こどもってどんな感じなん?」
と質問したところ、それに対する政の返事がこれでした。

時に不安と苛立ちと

多分に笑いを誘う

困った存在だ

 

表現が絶妙すぎて10秒くらい失神しましたよ。

我が家はまだ1人ですが、
これがもし2人3人になるとしたら、
不安や苛立ちは2倍3倍になるかもしれませんが、
笑いは2乗3乗で増えていくのでしょう。

とりあえずキングダム読んでみるがよろし。
39巻まで読まないと出てきませんけど。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はもろもろ。

夜は懇親会・忘年会です。

タイトルとURLをコピーしました