こんなブログも月間PV7万突破しましたよ~。

雑記
スポンサーリンク

 

着々とPVが増えていってます。

ちょうど1年前に5万PV、
半年前に6万PVの記事を書いています。

気付いたら月間5万PVに到達していたので考察とも言えない考察をば。
先日、このブログが月間5万PVを突破していました。 始めた当初は月間200PVとかだったことを考えると、 やっぱり続けることが大事なんだな~と。 ほとんどSNSへ連携させていない割には、 けっこうな方に読んでいただい...

 

このブログも6万PVを突破しました。継続は力なり。
月間(=30日で)6万PVを突破してました。 だいたい1日2000PV前後をうろうろしていて、 1回だけTwitterに載せて跳ねました。 あとは仲間がブログで紹介してくれると、 そのときは増えたりしています。 ...

 

半年ごとに1万ずつ増えていますね。
びっくりぽんや!!

特にPVが増えるように意識して書いているわけでもありません。
それこそ写真1枚だけの記事も最近書いたくらいですからね。

きっと夢も「叶」う。久高島での奇跡の1枚。
沖縄県南城市の久高島にてとれた奇跡の1枚。 ★★★★★★★★★★ 【編集後記】 今日は五反田で仕事→渋谷で講義です。

 

それでも更新し続けていれば、
亀の歩みですが、伸びてくるものなのですね~。

読んでくれているのは会計士受験生が多いと思いますが、
それ以外にもけっこう検索で辿り着く人もいるようです。

先日のOB会では、
「峠走」
で検索したら辿り着いたと言っている先輩がいました。

数年前に書いた記事で出会えるというのは、
ブログの面白いところです。

 

相も変わらずくだらない話が満載のブログですが、
みなさんに自信を持ってもらうため、恥を忍んで書き続けます。

たぶん私のブログは、

受験生にとって役に立ちそうな記事:27%
ランナーにとって役に立ちそうな記事:8%
誰かの役に立ちそうな記事:3%
何の役にも立たない記事:62%

くらいだと思いますwww

もし「こんな記事読みたい!」
などリクエストあれば、問い合わせてもらえれば、
気が向いたときに書くかもしれません。

 

今日からでも毎日書き始めれば、
数年後には誰でもここまで来られるはず!!

何らかの資格の受験生であれば、
たとえ書く内容が勉強日記であったとしても、
合格した後にはそれがそのまま合格体験記になるわけで、
すべての記事が、その後勉強する人の参考になる記事になるのです。

なので日記でも備忘録でも、
書く内容は何でもいいと私は考えています。

てことでこれからも内容の無いブログを書き続けます(^o^)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は講義後に短答おそらく合格している人と飲みました。
直前期にいろいろありつつもやり切ったようです。さすがです。

今日は結婚記念日。
ホテルでディナーです。

タイトルとURLをコピーしました