なんだか直前なのに集中できない、そんなときは。。。

勉強法
スポンサーリンク

 

直前期。
1日たりとも無駄にはできません。

1日あれば変わる。1日あれば合否も逆転する。
人は1日で変わります。 もっと言えば一瞬で変わる可能性すらあります。 12月短答まで1週間。 順調な人もそうじゃない人も、 同じようにこの日が試験日です。 1日あれば、MAX、24時間。 ...

でも!
でもですよ。
とはいえです。

気が乗らないこともあるでしょう。
なぜか直前なのに上の空。
集中できない。

そういう人もいらっしゃるはずです。

特に、答練等で良い結果が出てしまった人ほど、
この傾向にあります。
私の1年目の論文直前がそうであったように。。。

 

もしもダレてしまったら、

思い切って1日勉強から離れてみる!!!

 

そうすると、たぶん、
不安で不安で仕方なくなると思います。

やっぱり勉強しないと落ち着かない!!!

という感覚を取り戻しましょう。
なんとなくぼけーっとしてしまうくらいならそのほうがいいです。
1日離れるのが怖いなら、半日だけでも。

意図的に、空白を作ることで、
残りの期間フルパワーで勉強できるようになるかもしれません。

もちろん、あとたった数日なので、
集中が続くならそれが一番です。
が、ここまで来たら、
いい意味での割り切りがあってもOKでしょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

税効果会計の講義が終わりました。
改正を控えていて非常にやりにくかったです。。。

改正が確定次第、補講にて対応します。

タイトルとURLをコピーしました