やっぱり1番は、やりたいかどうかという軸。

気づき
スポンサーリンク

 

合格祝賀会の締めの挨拶で、
講師がこんなことを言っておりました。

 

やりたいこと×やるべきこと×稼げること

の3つに当てはまることをやるのが1番いい。

 

なるほど~と思いました。

やりたいことをやろう!
はよく聞きますけど、
そこに「やるべきこと」という軸も加えちゃうと。

「○○すべき」では何事も続かない、
とも言われますけども、

なんとしても何かを成し遂げたい!
成し遂げねばならない!
俺がやらずに誰がやる!

そういった強い思いも必要だということです。

さらに、稼げないことには、続きません。
やりたいことであり、やるべきことであっても、
稼げないのならば続けられません。

企業にとって、存続のためには利益が必要不可欠であるのと一緒ですね。

そういえば、以前参加した別のとある会では、

できること×やりたいこと×ニーズ

の3つに当てはまることをやるのがいい。

と聞いたことがあります。

やりたくても、やるべきでも、
できないことはできないわけで。
自分のできること=得意なことをやれたらいいわけです。

さらにニーズが無ければ続かないですよね。
(これは稼げるかどうかと重なります。)

 

いずれにしても、共通しているのは、

やりたいこと

が入ってるってことです。

何をするにしても、「本当にやりたいことか?」
と常に自問自答し続けることは大切ですね。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

土日は、久留米MGに参加しています。
元帥のセミナー受講者の方がいらっしゃり、
ブログ読んでますと言われてびっくりしました。

タイトルとURLをコピーしました