試験までまだ何日もある?あと何日しかない?

勉強法
スポンサーリンク

 

11月に入りましたね。

今朝、「もう年末だね~はやいね~」と妻から言われまして、
「いや、まだ11月になったばっかりやん。」
と返したら、「あっという間に12月なるよ!」
と言われ返したので、まぁそうだねと流しておきました。

同じ時間を過ごしていても、まだ何日ある、と思うか、
あと何日しかない、と思うかは人によって違うんですね。

会計士の短答式試験が迫ってきました。
直前期の答練に苦しめられている人が多いでしょう。
やることが多すぎてあたふたしているかもしれません。

12月10日の会計士試験まで、あと34日です。
34日という事実は誰にも変えられません。

しかし、34日の解釈はいつでも誰でも自由に変えられます。

 

まだ34日もある!!
34日あれば、どれだけの論点をマスターできるだろうか。
あれもできるこれもできる!
まだまだやれる!!
いけるいける!!!受かる!!!

と考えるか。

 

あと34日しかないのか。。。
やばい、まだやるべきことがこんなにある。。。
終わるわけないよ。。。
間に合わないから5月短答に目標を切り替えよう。。。

と考えるか。

 

 

自分の好きなほうを自由に選べるわけです。
あなたはどちらを選びますか?

 

ちなみに試験34日前には、やることがたくさんあって、
とにかく朝から晩まで勉強・勉強・勉強でした。
でもそれくらい勉強・勉強・勉強していれば、
十分、与えられた教材をすべてこなすことはできるはずです。

圧倒的な量稽古でぶち抜けてしまいましょう!

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

2日間の古河MG、学びも深く、交流も熱く、
参加して良かったです。
来年は妻も娘も連れて行けたらなぁと。

今日は原稿→渋谷収録講義です。

タイトルとURLをコピーしました