自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

第2回水戸黄門漫遊マラソンレビュー

time 2017/11/04

第2回水戸黄門漫遊マラソンレビュー

 

第2回水戸黄門漫遊マラソンを振り返っています。
今回は大会の総まとめレビュー。

過去記事は以下からどうぞ。

第2回水戸黄門漫遊マラソン完走記①~記録を振り返る~

第2回水戸黄門漫遊マラソン完走記②~スタートからハーフまで~

第2回水戸黄門漫遊マラソン完走記③~ハーフからゴールまで~

 

都内からのアクセス

★★★★☆(星4つ)

水戸駅までは上野駅から1時間20分ほど。
駅から徒歩5分ですので、十分日帰り可能です。

都内からは参加しやすいうちに入るでしょう。

 

事前準備のしやすさ

★★★☆☆(星3つ)

男性は体育館内ですが、おそらく混んでいます。
私は外で着替えました。

 

 

補給、給水

★★★★★(星5つ)

全員共通の給水が15箇所もあります。
ほとんど困ることはないでしょう。

さらに私設のものもありましたので、
かなり充実している印象でした。

給食もそこそこあります。

 

 

コース難易度・タイムの出やすさ

★★★★☆(星4つ)

タイムは出やすいコースだと思います。
最初の下り基調でペースを勘違いしなければ。。。

 

最後の激坂には注意です。

 

 

コースの楽しさ

★★★☆☆(星3つ)

雨だったので景色を楽しむ余裕は一切ありませんでした(^^;)

良くも悪くも普通、といった感じ。

後半の公園で湖を周るのは、晴れていて、元気が残っていれば、
景色も良く楽しめるでしょう。

すれ違いもあるので仲間と出るのも良いですね。

 

 

トイレ

★★★★☆(星4つ)

コース途中にけっこう多く用意されていた気がします。

 

応援

★★★★★(星5つ)

意外だったのが応援の多さ。

まだ2回目の大会であるものの、
けっこうな応援がありました。

しかも猛烈な雨にもかかわらず。

これは期待以上でした。

応援がエネルギーになるタイプなので、ありがたい!
おかげで調子に乗ってペース上げすぎましたけど(^^;)

 

 

総合評価

★★★★☆(星4つ)

全体的に、なかなか良い大会だと思いました。
特に応援が素晴らしい!!

晴れているときに出てみたいので、また出てみようかなと。
タイムも狙えるはず。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日と明日は、古河MGに参加してきます。

« 次の記事 雨のマラソンの注意点。

前の記事 » 第2回水戸黄門漫遊マラソン完走記③~ハーフからゴールまで~

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930