第2回水戸黄門漫遊マラソンレビュー

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

第2回水戸黄門漫遊マラソンを振り返っています。
今回は大会の総まとめレビュー。

過去記事は以下からどうぞ。

第2回水戸黄門漫遊マラソン完走記①~記録を振り返る~
第2回水戸黄門漫遊マラソンの完走記です。 まずは記録とともにハイライトをば。 距離 ラップ 1 04:44.2 2 04:16.3 3 04:22.5 4 0...
第2回水戸黄門漫遊マラソン完走記②~スタートからハーフまで~
スタート会場は駅から近い 水戸駅から徒歩5分ほどの小学校が、 荷物預けの会場です。 ゼッケン等は事前送付のため、 当日の受付はありません。 9時スタートですが、 事前に走る準備をしておけば、 8時過ぎに着いても大丈夫で...
第2回水戸黄門漫遊マラソン完走記③~ハーフからゴールまで~
重くなる脚 25kmを超えた瞬間、脚に重さを感じます。 界王星にでも来ちゃったか!? と思うほど。 徐々に、というよりも、いきなり。 考えられる原因は2つです。 前半飛ばしすぎ 一つはオーバーペース。 4...

 

都内からのアクセス

★★★★☆(星4つ)

水戸駅までは上野駅から1時間20分ほど。
駅から徒歩5分ですので、十分日帰り可能です。

都内からは参加しやすいうちに入るでしょう。

 

事前準備のしやすさ

★★★☆☆(星3つ)

男性は体育館内ですが、おそらく混んでいます。
私は外で着替えました。

 

 

補給、給水

★★★★★(星5つ)

全員共通の給水が15箇所もあります。
ほとんど困ることはないでしょう。

さらに私設のものもありましたので、
かなり充実している印象でした。

給食もそこそこあります。

 

 

コース難易度・タイムの出やすさ

★★★★☆(星4つ)

タイムは出やすいコースだと思います。
最初の下り基調でペースを勘違いしなければ。。。

 

最後の激坂には注意です。

 

 

コースの楽しさ

★★★☆☆(星3つ)

雨だったので景色を楽しむ余裕は一切ありませんでした(^^;)

良くも悪くも普通、といった感じ。

後半の公園で湖を周るのは、晴れていて、元気が残っていれば、
景色も良く楽しめるでしょう。

すれ違いもあるので仲間と出るのも良いですね。

 

 

トイレ

★★★★☆(星4つ)

コース途中にけっこう多く用意されていた気がします。

 

応援

★★★★★(星5つ)

意外だったのが応援の多さ。

まだ2回目の大会であるものの、
けっこうな応援がありました。

しかも猛烈な雨にもかかわらず。

これは期待以上でした。

応援がエネルギーになるタイプなので、ありがたい!
おかげで調子に乗ってペース上げすぎましたけど(^^;)

 

 

総合評価

★★★★☆(星4つ)

全体的に、なかなか良い大会だと思いました。
特に応援が素晴らしい!!

晴れているときに出てみたいので、また出てみようかなと。
タイムも狙えるはず。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日と明日は、古河MGに参加してきます。

タイトルとURLをコピーしました