糸が切れると息も切れる。目標のF5ボタンを押し続けよう。

気づき
スポンサーリンク

 

9月の目標300kmランを達成したとたんに、
体調が悪化してきました。

昨日はセミナーを受けながら、
風邪引きそうな感じだな~と思いつつ、
早めに帰宅。

娘とシャワーを浴びて、
早めに就寝しました。

で。

今朝熱を測ると37.9℃。

 

やぱーり。。。

夜には収録講義があるので、
それまでに治さないといけません。

頭痛がひどく、何をする気もおきません。

とりあえず、ポカリを飲み、イブを飲み、寝ました。

 

なおりました!

ポカリ、偉大なり。

300km走る目標を達成したとたんに、
急激な体調悪化です。

これが偶然と言えるでしょうか。

 

(緊張の)糸が切れると、息も切れる。

会社を定年退職したあとに
やりたいことがみつからなくて
ポキッといってしまうといいますが、
こういうことなんだろうな。

 

糸を切らさないことが、
息を切らさないために重要。

 

そのためには、目標はどんどん更新してくことが大切です。

達成が見えてきたら、
すかさず更新です。

「目標のF5ボタン」を押し続けること。

それにより、ほどよい緊張感が続き、
身体も充実してエネルギッシュな日々を過ごせるのです。

 

目標のF5ボタン、押してますか?

★★★★★★★★★★

【編集後記】

なんとか無事に連結講義の初回を終えました。
長く話しすぎてちょっと延長気味(^^;)

連結はスタートが重要なので、お許しを。

タイトルとURLをコピーしました