飲みたい!けど飲み会は時間が取られて嫌。家で飲むのもちょっとなぁ。という人へオススメの飲み方。

雑記
スポンサーリンク

 

歩きながら飲む

後輩にお酒好きな人がいまして。

その人は特にワインが好きで、
会計士になってからソムリエの資格取ったりしてるくらい
ワインが好きなのですけども、
普段はビールも飲むらしい。

その人は、あえて最寄り駅ではない駅で電車を降り、
コンビニでビールとつまみを買って、
20分くらい時間をかけて歩きながら楽しんでいるのだとか。

ほう。これはいいことを聞いたな、と。

 

普段より歩く時間が増えますので、
運動になる。

家に着いたらすぐシャワーを浴びて、
あとは寝るだけだから、時間が生まれる

飲みたい欲求も満たせる。
飲み会で1時間2時間取られてしまうこともない。

家で座って飲み始めると、
テレビを見たりスマホやパソコンをいじってしまうわけですが、
それもなくなる。

家族が寝ていて、あまり物音を立てられない人でも、
家に着くまでに飲み終えていれば問題なし。

 

 

最近、講義のある日は家で飲むことが増えていました。

もちろんお酒だけではなく、
たいていはスナック菓子とともに。
0時ちょっと前に、です。

妻も目覚めてしまって、
酒を片手にお菓子ボリボリ食べてる姿を見られて、
「ほんとに死ぬよ!?」
といつも言われてます(^^;)

 

この作戦、パクらせていただきます。
歩きやすい季節になってきましたからね。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は新人3人の模擬講義。
講師として、一番きつい修行です。

いやー、いま思い出しても、
自分の最初はひどかったと思います(^^;)

3人とも無事一発通過でした。
これからの活躍に期待していますよ!!

 

【月間300kmプロジェクト】

6km(9月25日)

255.3km/300km(トータル)

コメント

  1. […] 飲みたい!けど飲み会は時間が取られて嫌。家で飲むのもちょっとなぁ。という人へオススメの飲み方。 […]

タイトルとURLをコピーしました