富士登山競走2017惨敗記。原因を探る(5)

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

レース後の話。

予定よりもだいぶ早くレースが終わってしまい、
帰りの新宿への直行バスの時間まで、
まだ2時間以上余っていた。

レーススタートが7時、五合目終えた時点で9時15分、
そこから北麓公園までバスに乗っていっても11時くらい。
帰りの新宿へのバスは出発が13時30分。

店がいくつか出ているとはいえ、
2時間もつぶすのは至難の業。
Kindleでも読んでればよかったのだが、
その日はそんな気分にもなれず。

 

そこでひらめきました。

「電車で帰ればええやん」

 

ちょうど富士山駅を3週間前に使ったばかり。
富士山駅への直通バスも出ていた。

これで帰ってしまおう。

そう決めたのだが、
富士山駅へのバスがちょうど出てしまった。
戻ってくるまでにまだ時間がかかる。

 

富士山駅からの電車は本数が少ない。
調べてみると、時間が微妙。
1本逃すと1時間くらい待つハメになり、
結局新宿までのバスとあまり変わらなくなってしまう。

 

そこでひらめいた。

「タクシーで富士山駅まで行けばええやん」

タクシーにて富士山駅へ。
無事余裕で電車に間に合った。

 

タクシー代と、帰りの電車代で、
5,000円ほどかかっている。

が、おかげで新宿に着いたのは14時頃。
もし新宿までの直行バスを待っていたら、
16時は過ぎていたはずだ。
渋滞も読めない。

 

5,000円で2時間を買ったと考えれば安い買い物だ。

早く帰れたおかげで、優雅な午後を過ごすことができた。
(本当ならちょうど下山している頃だったはずだけど(^^;))

富士山駅で食べた富士山アイス。

さっぱりしていておいしい。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は3時に目覚めたので、これから走ります。
またも雨なので、ジムで(^^;)

午後はセミナー、その後懇親会の予定です。

 

【月間300kmプロジェクト】

206.3km/300km(トータル)

タイトルとURLをコピーしました