自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

富士登山競走2017惨敗記。原因を探る(5)

time 2017/09/23

富士登山競走2017惨敗記。原因を探る(5)

 

レース後の話。

予定よりもだいぶ早くレースが終わってしまい、
帰りの新宿への直行バスの時間まで、
まだ2時間以上余っていた。

レーススタートが7時、五合目終えた時点で9時15分、
そこから北麓公園までバスに乗っていっても11時くらい。
帰りの新宿へのバスは出発が13時30分。

店がいくつか出ているとはいえ、
2時間もつぶすのは至難の業。
Kindleでも読んでればよかったのだが、
その日はそんな気分にもなれず。

 

そこでひらめきました。

「電車で帰ればええやん」

 

ちょうど富士山駅を3週間前に使ったばかり。
富士山駅への直通バスも出ていた。

これで帰ってしまおう。

そう決めたのだが、
富士山駅へのバスがちょうど出てしまった。
戻ってくるまでにまだ時間がかかる。

 

富士山駅からの電車は本数が少ない。
調べてみると、時間が微妙。
1本逃すと1時間くらい待つハメになり、
結局新宿までのバスとあまり変わらなくなってしまう。

 

そこでひらめいた。

「タクシーで富士山駅まで行けばええやん」

タクシーにて富士山駅へ。
無事余裕で電車に間に合った。

 

タクシー代と、帰りの電車代で、
5,000円ほどかかっている。

が、おかげで新宿に着いたのは14時頃。
もし新宿までの直行バスを待っていたら、
16時は過ぎていたはずだ。
渋滞も読めない。

 

5,000円で2時間を買ったと考えれば安い買い物だ。

早く帰れたおかげで、優雅な午後を過ごすことができた。
(本当ならちょうど下山している頃だったはずだけど(^^;))

富士山駅で食べた富士山アイス。

さっぱりしていておいしい。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は3時に目覚めたので、これから走ります。
またも雨なので、ジムで(^^;)

午後はセミナー、その後懇親会の予定です。

 

【月間300kmプロジェクト】

206.3km/300km(トータル)

« 次の記事 引退発表後に安室ちゃんのファンクラブに入会したのは、どこのどいつだ~!?私だよ!

前の記事 » 富士登山競走2017惨敗記。原因を探る(4)

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930