木更津トライアスロン記録とレビュー。スイム苦手な人にはオススメ。

トライアスロン
スポンサーリンク

 

今回の木更津トライアスロンの結果です。

総合順位559位

トータルタイム2:55:13

スイムのタイム0:42:34
スイムの順位1203位

バイクのタイム1:23:17
バイクの順位604位

バイクまでのタイム2:05:51
バイクまでの順位939位

ランのタイム0:49:22
ランの順位165位

ほぼいままで通り。
スイムはいいとして、
ランがちょっと不甲斐ない。。。
2桁いきたかったところです。

 

スイム

距離(m)タイム
50012:29.0
50013:47.3
50014:25.7
254.3801:58.4
1754.3842:40.4

 

42分は自己ベストです。

 

波・うねりの無さ

★★★★★(星5つ)

まったくと言っていいほど波はありません。
ほとんどストレスなく泳げる海でした。
この私が42分ですからね。
(2年前の九十九里は55分かかってますw)

 

海のきれいさ

★★☆☆☆(星2つ)

お世辞にもキレイとは言えません。
一応、時間のチェックはできるくらいではあります。
伸ばした手の先くらいまでは、見えました。

 

バトル度合い

★★★★☆(星4つ)

けっこうバトります。
初心者が多いのかもしれません。
(私もその仲間です)

特にブイ周辺に注意。
ブイから離れて回るようにしましょう。

 

バイク

距離(10km)タイム
123:51.0
219:30.8
318:50.9
422:49.3
500:25.7

 

アップダウン

★☆☆☆☆(星1つ)

アップダウンはありません。

 

スピード出しやすさ

★★★★☆(星4つ)

かなりスピードは出しやすいです。

一部カーブで狭い箇所もありますが、
それ以外は広々としていて好きに走れます。

多少ガタガタの箇所があるのでそこは慎重に。

 

ラン

103:56.5
204:28.2
304:28.6
404:40.9
504:52.0
605:05.1
704:48.2
804:28.8
904:46.3
1005:13.6
1100:57.5

 

最初の1kmで奇跡的に4分を切ってますが、
そのせいで後半バテバテでした。。。

 

アップダウン

★☆☆☆☆(星1つ)

アップダウンはありません。

 

給水

★★★★★(星5つ)

ほぼ1kmごとに給水できますので、文句なしです。
水もかけてくれるのでありがたかったです。

 

 

総合

★★★★☆(星4つ)

暑さ次第ですが、記録の出やすい大会でしょう。
都内から日帰りできるようになり、
参加もしやすくなりました。

海がもうちょっとキレイでバトルがなければ、
レースについてはほとんど不満はありません。

スタート時にバタバタするのは仕方ない。。。

 

 

スイムが苦手な方には特にオススメです。
波がないので安心感がありました。

プールで十分な練習を積んでおけば、
完走はできそうな大会です。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は五反田にて仕事です。

 

【月間300kmプロジェクト】

11.4km(9月5日)

45.2km/300km(トータル)

タイトルとURLをコピーしました