5月短答は存在しないものと思って勉強してみよう。

勉強法
スポンサーリンク

 

タイトルどおり。
5月短答は、ないものと考えましょう。

 

始めから5月目標で勉強している人はいいですよ。
そこが最初の本番なのですから。

ただ、そもそも12月を目標に進めてきた人は、
12月に合格することを必須としましょう。

12月に合格できなかったら、また1年後の12月のつもりで。

5月もあると思うから、気が抜けます。
最悪5月があるからいいか~、と、
逃げの姿勢になってしまいます。

 

過去の傾向から考えても、5月の合格率は12月より低くなります。
12月に受かった方が、いいに決まってる。
8月の論文も、もちろん12月短答合格のほうが有利です。

 

この4ヶ月、試験制度が急に変わり

5月短答が廃止されました!!!!

 

と思ってやってみましょう。

12月に絶対受かるつもりで勉強している人と、
まぁ最悪5月でもいいかと思っている人、
どちらが先に合格しそうですか?

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は昼過ぎまで家族と東京ドームシティ・ラクーアへ。
さすがに混雑していました(^^;)

午後は恵比寿スバルビルにて木更津トライアスロンの説明会。

 

【昨日のトレーニング】

・ハセツネコース後半試走

タイトルとURLをコピーしました