バラモンキング2017完走記その29~楽しいから笑うのではなく笑うから楽しくなる~

トライアスロン
スポンサーリンク

 

バラモンキング2017の完走記シリーズ。

第1回からぜひどうぞ↓↓↓

バラモンキング2017完走記その1~ゴール後の感情とは~
これから何回かにわたって、バラモンキング2017の完走記をお届けする。 完走したのはAタイプ。 ロングディスタンスやアイアンマンディスタンスと言われる、 スイム3.8km、バイク180.2km、ラン42.2kmのレース。 ...

 

登場人物はこちら↓↓↓

バラモンキング2017完走記その3~ポセイ丼?なにそれ美味しいの?メンバー紹介~
バラモンキング2017の完走記シリーズ。 過去記事は↓↓↓ バラモンキング2017完走記その1~ゴール後の感情とは~ バラモンキング2017完走記その2~きっかけは2014年9月1日~ ★ 我らのチーム名はポセ...

苦しいときこそ笑顔

苦しいときこそ笑顔

そう書いてある、カンバンだか、
のぼりのようなものを、
バイク中に見かけた。

そのとき僕はどうしたか。

 

ニコッ

 

と笑った。

自然と、そうなった。

とりあえず笑顔になってみた。

 

するとどうだろう。

なんだか、まだ走れそうな気がした。

残り3分の1、やりきれそうな気がした。

ニコッと笑うと、家族の顔、仲間の顔が頭に浮かんだ。

 

楽しいから笑顔になる。

のだとすれば、このタイミングで笑顔にはなれない。

楽しいとはまったく思えないほどつらいから。

でも、

笑顔になるから楽しくなる。

のであれば、とりあえず笑顔を作ってしまえばいい。

笑うと、なぜ笑っているのか考える。

 

・2年前は来られなかったところまで来られたやん!

・3泊4日も1人で遠征させてくれた家族、めっちゃありがたいやん!

・僕がリベンジしたいだけなのに、
一緒にレース出てくれる仲間がいるなんて素敵やん!

 

一瞬だけでも、元気が湧いてきた。
楽しまないと損な気がした。

 

笑いながら、周回を終え、
レースも終盤へ。

 

ここからがまたきつかった。。。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日の昼は上級のフォロー講義収録。

夜はポセイ丼の集まりです。

その前にプールへ行く予定。

 

【昨日のトレーニング】

なし

タイトルとURLをコピーしました