バラモンキング2017完走記その13~言い訳要素を排除せよ~

トライアスロン
スポンサーリンク

 

バラモンキング2017の完走記シリーズ。
過去記事は↓↓↓

バラモンキング2017完走記その1~ゴール後の感情とは~

バラモンキング2017完走記その2~きっかけは2014年9月1日~

バラモンキング2017完走記その3~ポセイ丼?なにそれ美味しいの?メンバー紹介~

バラモンキング2017完走記その4~過去のレースは3勝4敗~

バラモンキング2017完走記その5~バラモンキングまでのプランニング~

バラモンキング2017完走記その6~トライアスロン第5の種目~

バラモンキング2017完走記その7~これ見よがしにポロシャツを~

バラモンキング2017完走記その8~なりたいように振る舞いなさい~

バラモンキング2017完走記その9~やさしさ半分のアイツ~

バラモンキング2017完走記その10~完走パンの新たな事実~

バラモンキング2017完走記その11~懐の深さを見せつける五島~

バラモンキング2017完走記その12~それぞれの開会式~

いざ聖地へ

毎年恒例の焼肉屋へ。

 

明らかにみんなのテンションが高い。
熊はただ重くて腕で支えないと上れないだけのようだが。

 

タッチパネルでの注文。
最新鋭だ。

人気店はやはりこういうところがきっちりしている。

こういった地元に根付いたお店は、
古い考え方に陥りがちな店が多い。
最新鋭の設備導入などケシカラン!
という店主がいたりするものであるが、
それでは人口減少時代を生き抜くことは難しい。

その点、この焼肉屋は顧客ニーズをうまく汲み取っている。
困ったら顧客に聞け!である。

 

言い訳要素を排除せよ

嵐の前の静けさ。

この日は後ろも予約がいっぱいで、
わずか1時間しか時間がとれなかった。
ここから怒濤の焼きがスタート。

 

飲み物はしっかりコーラ。
五島ではアルコールは断つ。
これは決めていたことだ。

言い訳の要素を少しでも排除すること
これが完走への近道となってくれる。

受験勉強も同じだ。

 

学校が・・・

会社が・・・

家庭が・・・

娘が・・・

苦手論点が・・・

朝弱くて・・・

7月から始めればいいか・・・

 

こういった言い訳要素があればあるほど、
ダメだったときの逃げ道になってしまう。

言い訳要素を排除すればするほど合格は近づく。

ネギたっぷり。
片面だけ焼けば食べられるくらい良質な肉。

 

今見てもメッチャうまそうな肉・肉・肉!!

 

肉を食べるだけでこんなにもカメラを向けられるのは、
元帥か藤井四段くらいだろう。

 

食後は軽く運動を

1時間でたらふく食べたので、
軽く運動をすることに。

目の前に公園があるので、鉄棒大会だ。

AKBは鉄棒が苦手なようで、
この体勢のまま動けなくなっていた。

 

厚い。これぞ、ザ・わがままボディ。

 

薄い。熊との厚みの差がすごすぎる。

 

 

思い思いに逆上がりをして、ホテルへ帰る。

 

明るい時間に肉を食べたのは今年が初めてだ。
やはりこれが健全だし、あるべき姿なのだろう。

頭痛もまったくぶり返すことなく、
非常に気分は晴れやかだった。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はボイトレ個別レッスンを受け、
五反田で仕事しつつ夜は渋谷で収録です。

 

【昨日のトレーニング】

・傾斜付けてジムラン5km

・パワーブリーズ

タイトルとURLをコピーしました