2017年野辺山ウルトラマラソンを振り返るブログ。前日その1

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

レース前日の12時に新宿発のバスで野辺山に向かうことになっていた。

 

撮る人と、撮られる人。

表と裏。

右と左。

光と闇。

世の中には見える面と見えない面がある。

いつも裏側を想像しておきたいものだ。

今回諸々手配してくれたのは

熊が全員の搭乗チケットを持っている。

普通であれば、集合場所に1番乗りするはずだ。

仮に1番でなくとも、出発時刻の15分前には到着しているべきだ。

 

熊、大遅刻

 

交渉により先に乗り込ませてもらい、熊を待つこと10分。

遅刻したとは思えない笑顔で到着。

乗れる場所がなく引き返す。

やはりこのレース、スタート前から完走があやうかった。

新宿からバスが出発。

車内での過ごし方は非常に重要だ。

まずは腹ごしらえ。

高カロリーのパンを食す。

ぶどうぱん、会計士受験生時代にお世話になった。

朝これを1個買い、お腹が鳴りそうになったらちぎって食べる。
それで1日を乗り切るということを数ヶ月やっていた。
今考えるとかなり変態チックな行為だ。

車内で、不吉なことが起こった。

ガーミンのベルトを固定するやつが取れてしまった。

 

これはけっこうショック。

時計機能としては問題ないが、これはけっこう邪魔だ。

どうしようと考え抜き、良い案を思いついたがそれはまた次回。

ちなみにこのガーミンは元帥から譲り受けたもの。

新しいガーミンを買ったので、このガーミンは今回を引退レースにしようと決めていた。

もしそうでなければ、DNFだったかもしれない。

なんとかこのガーミンに有終の美を飾らせてあげたかったのだ。

コースの研究は重要だ。

行きのバスでパンフレットを確認しよう。

真面目。

 

真面目。

来月のバラモンキングを見据えて
アイアンマンのつくり方を熟読・熟読。

 

そして熟睡

先が思いやられる。。。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は短答式試験でした。

受験された方、お疲れ様でした!

財務計算の記事はまた明日。

 

【昨日のトレーニング】

・スクワット20回

 

タイトルとURLをコピーしました