100km走ったら、その後どうなる?レース2日後編

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

さて火曜日の身体はどうだったか・・・

朝やばい!!!

身体が言うことをきかないとは、
まさにこのことか。。。

起き上がるのもつらい。
娘の保育園の準備もままならない。

でも時間は迫ってくるので、
なんとか歯を食いしばって準備。

 

そういえば月曜も火曜も水曜も娘の朝の送りをやってます。
13kgを抱っこして歩く。。100km後にはなかなかしんどいですw
歩行スピードは3分の1です。

 

身体的には、火曜の朝起きた瞬間が1番つらかったかもしれません。

その後は徐々に回復傾向。

まだ階段はつらいですし、
通常の歩行もゆっくりペースではありますが、
少しずつ、改善を感じます。

 

食事は、ご飯や味噌汁などいつもの朝食。
そしてガーミンをいじりまくってたら昼前になり、
無性に食べたくなってカップヌードルw

 

昼頃より、埼京線渋谷駅からTACへ。
歩道橋があるからつらいんですよね。。。
エレベーターあるけどそれはさすがに使いたくない。
ので階段をゆっくり。

仕事をして夕方頃、すき家でカレー牛を。
合間にナッツ、クエン酸、フルーツヨーグルト。

夜には3時間講義をこなしました。

わかったこととして、
レース後2日間は、
歩行が通常どおりにはできません。

とはいえ、3時間立ちっぱなしの全国VTR収録もできちゃうくらい。

8時間歩きっぱなしの仕事はしんどいと思います。

レース後2日間は覚悟しておきましょう!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は終日、原稿業務を。

夜は娘を迎えに行き、
ご飯を食べさせてお風呂に一緒に入り、
一緒に寝ました。

これから仕事いってきますw

 

【昨日のトレーニング】

・体幹トレーニング30秒

 

タイトルとURLをコピーしました