100km走ったら、その後どうなる?レース当日編

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

ブログの醍醐味の一つは、
自分にしか書けないことが書けること。
そのときしか書けないことが書けること。
それを世の中や未来の自分に伝えられること。

今しか書けないこと、私にしか書けないことを書こうと考えてたら、
100kmマラソン後の身体がどうなっているかを書けばいいと思いつきました。

 

100kmなんて走ったら、
1週間何もできなくなるんじゃないか。。。
と思ってレースエントリーをためらってる人に
届くことを願って書いてみます。

ちなみに私はフルマラソン歴6年ですし、
小学生の頃からサッカーしてますし、
過去にも100kmレース何回か完走してますし、
日常的にそれなりに運動しています。

なのでまったくの初心者は参考になりません。
ま、100km出ると決めた時点で初心者扱いはされませんがw

レース直後は、達成感で気持ちが高ぶっているためか、
そこまで身体の痛みは大きくありません。

普通に歩行もできます。
階段もそれほど問題なく。

アドレナリン効果か!?

 

レース直後は食欲はあまり出てきません。
温かい蕎麦を少しだけいただき、
あとはフルーツと水分を補給しました。

レース後3時間ほど経つと、食欲は回復。
揚げたてポテトを食べました。

 

帰りのバス、爆睡かと思いきや、
一睡もできませんでした。
これも、興奮状態だからかもしれません。

 

帰宅後も眠くなかったのですが、
布団に入り目を閉じるといつもどおり眠れました。

 

ということで、レース当日は、
それほど後遺症はナシ、です。

これは行きのバスですw

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿、会食のあと、入門講義でした。

100km翌日によく動きました。。。

 

【昨日のトレーニング】

・野辺山100km走った。

 

タイトルとURLをコピーしました