DNF直後からの心境変化を追う(2)

トライアスロン
スポンサーリンク

 

昨日の続きです。

DNF直後からの心境変化を追う(1)
横浜トライアスロン、スイムでリタイア。 その直後、私はこんな心境でした。 「このうねりじゃ仕方ないな。。。」 「俺はスイムに向いてないんだ」 「もう海なんてこりごり」 「泳げるようになる気がしない」...

 

大きくうねった私の心。
そのままバイクを漕いで帰宅しようとしました。

が、なんだか色々考えすぎたのか、
横浜の海水を飲んだからか、
頭痛が酷くなってきました。

危うく信号無視しそうになったり、
何度かフラフラして危険だったので、
無理せず半分くらい来たところから電車に切り替えました。

まったく運動していないので、体はピンピン。
相当、心にダメージを受けていたのでしょう。
悔しさはないはずなんだけどな。。。

スイムのコーチから「どうでした?」と連絡が来ていましたが、
見てない振りしていったんスルー。
6分でリタイアでした、と言える心境ではありませんでした。

で、翌日に結果報告。
するとこんな返事が来たのです。

波乗り15年になりますが、波が大きすぎるときは呼吸も浅くなります。。。私だって。

引退するのは簡単なので、、、やるべきことをまずやりましょう

 

は!!!!!!!!
そうだよな。。。まだトライアスロンを始めて3年目。
海練習だってついこないだ初めてやったばかり。

そんな私が、いきなりうねった海で泳げるわけないのです。

 

引退するのは簡単

 

これが、決め手となりました。

迷ったらキツイほう 迷ったらツライほう

って自分で決めたやないか。

引退するのはキツイんか?
引退するのがツライんか?

否。

やっぱり、めげずにスイムに取り組む方がキツイ・ツライに決まってる。
苦手に向き合うことのキツさ・ツラさは、
会計士受験でイヤというほど味わった。

だったら引退など甘ったれたコトを言っている場合じゃない。

 

いまこそキングカズの言葉を借りるとき。

やめないよ

 

そして絶対、バラモンキングになったります。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿をシコシコ進めます。

あと1ヶ月くらい仕事がボリューミーです(^^;)

 

【昨日のトレーニング】

・ラン9km(うち5kmは傾斜6°~10°で)

・体幹トレーニング30秒

 

タイトルとURLをコピーしました