自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

DNF直後からの心境変化を追う(2)

time 2017/05/17

DNF直後からの心境変化を追う(2)

 

昨日の続きです。

DNF直後からの心境変化を追う(1)

 

大きくうねった私の心。
そのままバイクを漕いで帰宅しようとしました。

が、なんだか色々考えすぎたのか、
横浜の海水を飲んだからか、
頭痛が酷くなってきました。

危うく信号無視しそうになったり、
何度かフラフラして危険だったので、
無理せず半分くらい来たところから電車に切り替えました。

まったく運動していないので、体はピンピン。
相当、心にダメージを受けていたのでしょう。
悔しさはないはずなんだけどな。。。

スイムのコーチから「どうでした?」と連絡が来ていましたが、
見てない振りしていったんスルー。
6分でリタイアでした、と言える心境ではありませんでした。

で、翌日に結果報告。
するとこんな返事が来たのです。

波乗り15年になりますが、波が大きすぎるときは呼吸も浅くなります。。。私だって。

引退するのは簡単なので、、、やるべきことをまずやりましょう

 

は!!!!!!!!
そうだよな。。。まだトライアスロンを始めて3年目。
海練習だってついこないだ初めてやったばかり。

そんな私が、いきなりうねった海で泳げるわけないのです。

 

引退するのは簡単

 

これが、決め手となりました。

迷ったらキツイほう
迷ったらツライほう

って自分で決めたやないか。

引退するのはキツイんか?
引退するのがツライんか?

否。

やっぱり、めげずにスイムに取り組む方がキツイ・ツライに決まってる。
苦手に向き合うことのキツさ・ツラさは、
会計士受験でイヤというほど味わった。

だったら引退など甘ったれたコトを言っている場合じゃない。

 

いまこそキングカズの言葉を借りるとき。

やめないよ

 

そして絶対、バラモンキングになったります。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿をシコシコ進めます。

あと1ヶ月くらい仕事がボリューミーです(^^;)

 

【昨日のトレーニング】

・ラン9km(うち5kmは傾斜6°~10°で)

・体幹トレーニング30秒

 

« 次の記事 決意をしたら公言、公言したら行動。行動からしか結果は出ない。

前の記事 » DNF直後からの心境変化を追う(1)

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031