その決意が揮発する前に瞬間冷凍せよ。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

何かを決意したら、その瞬間に、
書き残し、誰かに話し、公言しましょう。

決意を新たにしても変わらんよ、
という意見もあります。

でも、環境を変えるとか時間配分を変えるとか、
何をするにしたって最初には必ず決意・意思決定があるわけです。

ですから、決意をすることはとても大切だと考えています。

 

が、決意をしただけではもちろん意味はないわけで、
そこから圧倒的な行動を生まなければいけません。

そのために、時間配分を変えたり、
付き合う人を変えないとイカンのですな。
決意を実現させるための環境作りをするのです。

 

とにかく大事なのは最初の一歩。
決意をすること。
そしてすぐにそれを公言すること。

人間(少なくとも私)の意思はメチャクチャ弱いですから、
なんとかして自らを縛る必要があるのです。

ということで、改めて、年間グランドスラムにチャレンジ!!
言うのはタダ!!どうせ誰も覚えてない!

 

2017年7月の富士登山競走、山頂の部を完走

2018年2月の別府大分 もしくは3月の古河はなももでサブ3

2018年5月の野辺山ウルトラマラソンでサブ10

 

はい!書いちゃった!もう消せない!

 

今週末には横浜トライアスロン、
6月には五島バラモンキング、
10月にはハセツネと過酷なレースは他にもあります。

この1年は体を鍛える、いじめる1年にします。

 

やったりまっせ!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は五反田で仕事をして、
夜は渋谷で入門講義です。

 

【昨日のトレーニング】

・皇居ラン10km(うち5kmは4分/kmペース)
・体幹トレーニング30秒

 

コメント

  1. […] ではなく、バイクでもなく、ラン! ちょうどランの目標も立てた直後でした。 […]

  2. […] その決意が揮発する前に瞬間冷凍せよ。 […]

タイトルとURLをコピーしました