子連れにオススメ、アンパンマンミュージアム。

気づき
スポンサーリンク

 

先日行ってきました、アンパンマンミュージアム
子どもにとって最高の遊び場の一つだなぁと感じました。

横浜駅から無料のバスが出ています。

最寄り駅はみなとみらい線(東横線)の新高島駅か、
横浜市営地下鉄ブルーラインの高島町駅ですが、
横浜駅から歩いて行けないこともありません。
(帰りは歩きました。)

 

バスの中はもちろんすべてアンパンマン。

 

ミュージアムの壁もアンパンマン。

 

なんと10周年でした。
10年前はまだ横浜のTACで勉強してましたからね。

まさか10年後に自分が子どもを連れてくることになるとは。

 

こっそり立っているメロンパンナちゃん。

 

うちの娘はけっこうバイキンマンが好きみたいです。

 

長ネギマン。こんなのいたんですね。
アンパンマン、みんな大好きですよね~。

アンパンマン嫌いな子どもって、いるのでしょうか。

 

大きいアンパンマン。
これにはまったく興味なさげでしたw

大きいのはまだ怖いみたいです。

 

バイキンマンを追いかけるアンパンマンに夢中。

 

 

キャラクター勢揃い。

 

夢中。

うちの娘は集中するとすごいです。

 

ボールを投げたりもできます。

 

2時間弱くらいの滞在で、十分楽しめます。
私の両親も一緒でしたが、体力的にこれくらいが限界のようです笑

ミュージアムへ入るには入場料がかかりますが、
併設のショッピングモールだけならかかりません。
(もちろん食べたり飲んだり何か買うにはお金かかりますよ!)

それだけでも十分楽しめるくらい広々としていました。
子どもが歩けるようになったら、一度は訪れてみて欲しいです。

また、連れて行きます。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は終日仕事を進めていました。

人が少なくていいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました