運動の疲れを残さないためにやっている1つのこと。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

ストレッチ?

 

ノーノー!

 

マッサージ?

 

ノーノーノー?

 

お風呂でゆっくり?

 

ノーノーノーノー!

 

 

 

答えは、

冷水シャワーを30秒脚に当てる

 

でござるよ。

これだけならお手軽お気軽。
めんどくさがりの私は、ストレッチすら面倒なのですw

長続きのためのコツは、
シンプル、簡単、手短に、です。
冷水シャワーを片足30秒ずつ、流します。
膝の辺りから足首にかけて。

これをやりはじめてから、
疲労が長引くことは少なくなりました。
怪我もしにくくなった気がします。

が、今日は娘を抱っこして歩き回ったので、
膝にかなりのダメージが(^^;)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は東武動物公園へ行ってきました。

妻が会社で無料券をもらってきたようで。

動物園&遊園地で、楽しめました。

 

タイトルとURLをコピーしました