3日間6時間睡眠でわかったこと。

気づき
スポンサーリンク

 

作問などの原稿が重なり、
ここ数日睡眠時間の確保が難しい日が続きました。

 

月→火 1時間

火→水 3時間

水→木 2時間

この3日間で約6時間睡眠。
なんとか一段落で、今日は5時間眠れました(^^)

 

やれるときにやる

複利はマイナスにも効いてきます。

1.01を365日積み重ねると約38
0.99を365日積み重ねると約0.03

1000倍もの差になるわけです。
微差の積み重ねが絶対差。です。

また明日やればいいや、、、
まだ時間あるし、、、
といって先送りしていると、
あとでとんでもないことになりかねません。

今回は娘も元気で、突発的に迎えに行ったりすることがなかったのですが、
もし保育園に預けられない状況だったりしたら、
もっと時間がかかっていたことになります。

やれるときにやる。

 

意外とやれる

ほぼ徹夜に近い状態が続いていたわけですが、
体はなんとかなっていました。

普通に日中も過ごせていましたし、
まったく徹夜とばれずに3時間講義もこなせています。

まだまだ若い!
体力的にはまったく問題なし。

マラソン、トライアスロンのおかげなのか。。。
ちょっとくらいなら無理がききます。
これも、やってみないとわかりませんからね。

やっぱりまだまだ若い。
14歳くらいの体力だ。
てことが分かったので今回の経験もOKとしましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は、私の両親と娘でアンパンマンミュージアムへ。

妻は昼から合流して、娘の誕生日を祝いました。

懐かしのスカイビルにも行けたし、よい1日でございました。

 

タイトルとURLをコピーしました