変わりたいなら付き合う人を変えよ。

気づき
スポンサーリンク

 

中学同級生の結婚式二次会。

知り合いがいるかわからない状態で突っ込みましたが、
10人以上いて安心しました。

下手したら中学卒業以来、
十数年ぶりという人もいたわけですが、
まぁ、みんなそこまで変わってませんでした。

見た目に関してはそれぞれに大人になったなぁ、
という印象です。
女性は女性らしく、男性はよりオヤジらしくw
妊娠8ヶ月?と思うくらいの腹のヤツもいました(^^;)

私が一番、当時のままだったでしょう。
(違うのはメガネをかけているかいないかくらい)
実際、「当時より若くなった!?」と言われる始末。
きっとこれからも変わらず若くいることでしょう。

見た目が一番変わってないのは私でしたが、
中身が一番変わったのも、おそらく私だったでしょう。

当時は一緒に馬鹿騒ぎした連中です。
一緒に毎日汗水垂らしてボールを追いかけ合った仲です。

そんな彼らの中身は、当時のままのように思えました。
それはそれでよいことでしょう。
たまたま久しぶりに会ったので、
中身が当時に戻っていただけなのかもしれません。

が、おそらくそうではない。
実際にあまり中身は変わっていないのだと感じました。

なぜかというと、私だけが久しぶりで、
あとの皆はしょっちゅう会っているから。
ほとんどが今も地元にいるし、
何かの度に遊んでいるようなのです。

そりゃ、変わらんよねって話です。

変わるのがいいとか悪いとかを言っているわけではないですよ。
客観的事実として、もし変わりたいなら、
一緒にいる人を変えなきゃいけないんだろうなと。

変えたほうが、変われる可能性は高まるんだろうなと。

 

みんなは横浜で三次会に行くような流れでしたが、
悪いと思いつつ、こっそりそそくさと帰ってきてしまいました。
みんなすまん!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は1日マイツールを学んできます。

 

タイトルとURLをコピーしました