32kmから17kmに変更となった第9回ハセツネ30K完走記その3~後半~

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

第9回ハセツネ30Kの完走記です。

本来は30K(実質32km)なのですが、
雪と崖崩れのためコースを短縮して、
17kmのレースでした。

トレイル区間よりロード区間が長く、
来年以降の参考にはならないかもしれませんが、
備忘のために記録しておきます。

32kmから17kmに変更となった第9回ハセツネ30K完走記その1~レース概要~

32kmから17kmに変更となった第9回ハセツネ30K完走記その2~前半~

★★★

しばらく歩き続ける

しばらくは一本道で、
人が1人しか通れないくらい。

抜くことはできません。
20分くらいでしょうか。
歩いたり、止まったり。

ここで苦しかった呼吸は完全に落ち着きます。
ただ、汗が冷え、だんだん寒くなってくるので注意が必要です。

ここが絶好の写真タイム!!
素晴らしい景色をたくさん写真に収めるぞ~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったらまったく撮ってませんでした泣。

雪と、知らない人の脚。

 

山道に入る直前。

 

写真はこれだけでした。。。
ぜひ、写真を撮って下さいませ。

 

あとはほぼ下り

しばらくすると、下りが始まり、
列が崩れてきます。

スピードが出せるようになってきて、
トレイルに慣れていない人はしんどい区間。

トレイルの下りはけっこうこわいです。
滑りますからね。
ヘタすると崖から落ちます。

 

下りはスピード感があっていいのですが、
下った後の、ちょっとした上りがきつい。

今回も、左ふくらはぎを攣りそうになりました。
走り方が悪いのか、単純にトレイルに慣れていないだけなのか分かりません。
このままでは秋の本戦がやばそうです(^^;)

 

下って、ちょっと上ってを繰り返し、
最後はロード区間に戻って、ゴール!

心地よい疲労感で終えました。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は妻の誕生日のため、
なんとか早く帰宅すべく集中して仕事します。

 

コメント

  1. […] (↑この画像は無事に1000位位内に入った友人のブログから拝借m(_ _)m  ) […]

タイトルとURLをコピーしました