【ZKOTV】東京オリンピックを会計士として迎えよう!2019年合格に向けた動画公開!

勉強法
スポンサーリンク

 

ZKOTV(ザキオTV)の宣伝です。

今回の動画の内容は、
2019年合格目標の方に向けたメッセージです。
倍速で6分程度で聞けますのでどうぞ。

ZKOTV NO6

なんと!
2019年に合格すれば、
東京オリンピックには会計士です。
(「公認」は間に合いませんが)

会計士として迎える東京オリンピック、
素敵ではありませんか。

特に大学1年生!
今から勉強を始めれば、
大学3年生で合格します。

3年生のうちに就活は終わるでしょうから、
2020年の夏はオリンピック楽しみたい放題ですよ!

 

他にも会計士にはいいこと盛りだくさん!

・会計のプロ!会計が苦手な人はけっこう世の中に多い。

・若くして高年収可!20代前半で1000万円超という事例も。

・繁忙期と閑散期が分かりやすい!

・よって、長期休みも取りやすい傾向に。

・CFO人材は不足中→働く場所がたくさんある!

・IPO(株式上場)を目指す会社の財務担当になりIPOできたら億万長者!?

・ちゃんとしてれば税理士にもなれる!

・マラソンとかトライアスロンもできるようになる!?

・中小企業診断士にも合格しやすい!

・囲碁初段も3ヶ月で取れちゃう!?

 

「最後のほうはてめえの話だろ!!」
と思ったかもしれませんが、けっこういますよ。
ストイックな人が多い業界なのです。
私なんて、業界のなかではヘボヘボのヘロヘロな部類。

 

もちろんいいことばかりではありません。
仕事はハードなことも多いですし、
つまらないと感じてしまうこともあるでしょう。
ひたすらPCとにらめっこしているだけの日もあったりします。

それでも、会計士になると何がいいかって、
会計士であるという自負
を得られることだと思うんです。

それだけで一生モノの価値があります。
むしろそれだけで十分元は取れてます。

 

いつ目指すの?
いまでしょ!


★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は五反田で仕事をして、
夜は久々のメンバーと飲みに行きます。

 

タイトルとURLをコピーしました