子どもが熱を出したときのために冷えピタは常時冷蔵庫にストックしておくべし。

雑記
スポンサーリンク

 

助かりました。
冷えピタさまさまです。

 

2年ほどの子育て期間を経てみて、
子どもが熱を出しやすいのは、
深夜~早朝、もしくは保育園にいる時間帯でございました。

後者であれば、保育園から電話があるので、
すぐに迎えにいきます。
ひどければその足で病院へ連れて行けますし、
保育園にも看護師さんがいるので、
大事にはならずに済む可能性が高いです。

困るのは前者。
すぐ病院に連れて行くこともできず、
なんとか自宅で対処しなければなりません。

そんなとき役立つのが、
冷えピタなどの熱冷却シートです。

 

貼るとき、最初は嫌がりますし、
貼った瞬間はビックリしてギャン泣きします。

が、しばらくすれば慣れてきて、
気持ちよく感じるようです。

昨夜も、夜中の1時頃になって熱が上がってしまったので、
おでこと首に使用しました。

本当は脇のリンパのあたりに貼るのがよさそうですが、
動いてすぐはがれてしまいます。

できれば無香料のものがいいです。
匂いで気持ち悪くなって、余計に悪化してしまいますので。

我が家には、大人用と赤ちゃん用が常備してあります。
おかげで、熱の上昇を食い止められました。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今朝は食欲があったので一安心ですが、
保育園を休ませ、妻に病院へ連れて行ってもらいます。

私は原稿チェックと講義の予習、そして収録講義です。

何があるか分かりませんので、
早め早めに仕事は片付けておかないといけませんね。

 

タイトルとURLをコピーしました