合格体験記という無料のアドバイス集を読まないなんてもったいない!

勉強法
スポンサーリンク

 

TACの合格体験記、毎年目を通しています。
以下から閲覧できます。

公認会計士|資格の学校TAC[タック]
資格の学校TACが提供する公認会計士講座の情報サイト。公認会計士試験合格に役立つ最新情報を掲載。

 

私自身、受験生から学ぶこともたくさんあります。
昔と今では変わっている部分も多いですし、
当時のやり方では通用しないことも。

ですから、日々、アップデートです。
そういう方法もあったか!
という勉強法もあったりします。

合格者の辿ってきた道のりをあらかじめ知っておくことは、
非常に有用なことです。

何かを成し遂げようと思ったときに、
誰のアドバイスを求めるべきか
と考えると、やはり、経験者がいいわけです。

たとえば富士登山をしようと思ったら、
富士登山経験がある人に聞きますよね?

準備しておくべきもの、
気をつけるべきこと、
失敗したこと、
よかったこと、
オススメグッズなど、

いろいろアドバイスしてもらえば、
1人で勝手に準備して行くよりも、
登山成功確率がアップすること間違いなしです。

 

さらに言うと、成し遂げたことがある人にアドバイスを求めましょう。
富士登山したことあるけど五合目で諦めて戻ってきた人より、
ちゃんと山頂まで登り切った人に聞くべきですよね。

 

ということで、会計士になりたいと思ったら、
会計士になった人にアドバイスを求めましょう。

私も会計士ですから、
私の講義を受けていただければ、
かなりの情報をお伝えすることはできます。

しかし、直近の試験に合格した人の話のほうが、
よりリアルに感じられる面があるのも事実。

ぜひ、色々な人の合格体験記を読んでみましょう。
読んで分かるのは、ゴールへの道のりは決して1本ではないということ。

様々な合格の仕方があります。

これから勉強される2019年合格目標の方には、
ぜひ早いうちに読んでおいてほしいです。


★★★★★★★★★★

【編集後記】

久しぶりにジムにてラン。
今週末のトレイル対策に傾斜をつけて。

夜は上級講義の3回目、
難しいヘッジ会計の講義です。

 

タイトルとURLをコピーしました