会計士音楽祭を振り返る。戦術の前に戦略あり。

雑記
スポンサーリンク

 

音楽祭、楽しく終了しました。
今回は残念ながら表彰対象には選ばれませんでした。
その理由を考察します。

 

強みに集中できなかった

今回、生まれて初めてギターにチャレンジしました。

たった2つのコードだけですが、
相当苦戦しながら練習しました。

なんとか最低限レベルにはもっていけたものの、
大したレベルではなく、まぁ、あってもなくても変わらないようなもの。

ギターに気を取られるあまり、
歌がおろそかになってしまった部分も少なからずあります。

人間、弱みでは何事も成せません。
強みの上に築け!
とドラッカーさんも言ってます。

もっと歌に集中していたら、結果は変わっていたかもしれません。
(まぁ僕の歌唱力はヘッポコなので変わらなかったでしょうがw)

 

戦術の前に戦略あり

個々のテクニックは、確かに大事です。

ギター、ベース、ドラム、ボーカル。
おのおのの技術力がもっと高ければ、
もしかしたら表彰されていたかもしれません。

 

しかし、音楽祭で結果を出すためにそれよりも大事なのは、
曲選びなんじゃなかろうかと。

今回の前々前世は、めちゃくちゃ難しい。
特にドラムの難易度はすごく高かったのです。
当日も3時間練習しましたが、
完璧までは届きませんでした。

それに、ギターをちゃんと弾ける人が2人は欲しい曲でした。
私のようなへっぽこギターではなくw

さらに、ボーカルの声が特徴的な曲であり、
私の声にはあまり合っていない曲でした。

戦術のまえに戦略あり

曲選びの時点ですてに勝敗が決まっていた可能性が高いです。

 

電卓のたたき方をひたすら覚えまくっても、
目指す資格が弁護士ならまったく意味がありませんよね。

 


見た目だけは優勝だと思うんだけどなぁ~笑

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は同僚の結婚式。

景品の肉をゲットしました。
やはり運が良すぎる。。。

 

タイトルとURLをコピーしました