板橋Cityマラソン2017のラップ公開。後半上げると気持ちいい。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

今回のラップです。

距離ラップ
105:29.5
205:29.3
305:29.9
405:30.4
505:36.3
605:27.7
705:24.6
805:21.8
906:19.4
1003:51.3
1101:57.5
1205:21.6
1305:21.0
1405:21.0
1505:24.0
1605:40.7
1705:25.8
1805:46.3
1905:20.8
2005:21.8
2105:28.6
2205:34.1
2305:25.2
2405:28.0
2505:34.0
2605:28.8
2705:41.7
2805:29.3
2906:38.3
3005:29.8
3105:49.9
3205:01.8
3305:02.7
3404:59.3
3505:04.1
3605:08.0
3705:30.5
3805:00.9
3905:13.1
4004:55.6
4105:10.8
4205:37.6
4305:26.1
4402:15.7

 

1番速いのが40km(正確には39km)で出てます。
これはすごいことです。
西の十両8枚目の力士が稀勢の里に勝つくらいすごいことです。

 

ちなみに現横綱は、みんな私と同世代。
白鵬と日馬富士は1個上、鶴竜は同い年、
稀勢の里は1個下。
私もがんばらにゃいかんです(^^;)

 

マラソンは、
「もう無理、、、」
と思ってからが勝負。

大抵その勝負には負けてしまうのですが、
今回は負けずに走りきりました。

 

前半は体力を温存し、
後半ペースアップすることが大事と、
この本に書いてあります。

本当は、それができるような練習をすることが必要ですが、
私はまったく練習してませんでしたので、
自己ベストよりだいぶ遅いペースで走りました。

なんとなく、後半上げる感覚がつかめたのでよし。

ちなみに10kmと11kmは、
背中が痒くて左手で掻いたら間違ってLAPボタンを押してしまったので、
変なタイムになってます。

最初の3kmは俺って天才?と思いましたね。
狙ったように5:29でした。

一定のペースで走り続けるって、
実はすごく難しいんです。
周りのペースに惑わされるし。
ちょっとしたアップダウンで変わるし。

 

フルマラソンはこれでしばらくおやすみ。
また今年の秋以降です。

今シーズンは自己ベストを出せませんでしたので、
来シーズンは3時間10分を目標にして、
しっかりとトレーニングします。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿業務を進めて、
軽く打ち合わせののち、
夜はブロックチェーンセミナーです!

 

タイトルとURLをコピーしました