伝えなければ伝わらないのは当たり前。良いと思うものは「お知らせ」しよう。

勉強法
スポンサーリンク

 

伝えなければ伝わらないという当たり前の話。

こないだの講義で、自分の本を紹介しました。

いままでさんざん、良いと思った別の本ばかり紹介してましたけど、
自分の本をすっかり忘れていました(^^;)

で、言ってみて初めて分かったことなのですが、、、

私が本を書いてることをほぼ全員知らなかったようです。

おおお。。。

 

言って良かった(^^;)

この本は本当に、会計士受験生にとってはドンピシャだし、
3年前の本だけど内容は色あせないし(そのつもりで書きました)、
やっぱり改めて読み返してみて、
これ読んで欲しいなぁと思いました。

とりあえず渋谷校のみなさんは必読ですよw

良いと思うものがあったら、人にお勧めするのは、
ごく自然な行為だと思います。

必ずしも、

自分にとっていいもの=他人にとっていいもの

とはならないので注意が必要ですし、

勝手にメルマガ送りつけるとか、
勝手に電話番号入手してかけてくるとか、
勝手に郵便物送りつけてくるとか、
基本的にはやめてくれと思っています。

けども、伝えなければ伝わらないのもまた事実。

さりげなく、自然に、
かる~い「お知らせ」のような形であれば、
どんどん伝えていくべきでしょう。

 

MG的に言えば、赤チップ。

「広告宣伝!」とか「集客!」というと、
ちょっと押しつけがましいイメージになってしまいますが、
「お知らせ」と言えばやんわりして良い感じです。

さりげなく娘の写真を入れることで、
ちゃんと保育園に送ったり迎えに行ったりしてるんですよ、
と「お知らせ」しているのですw

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日のセミナー参加者は会計士が多くてビックリでした。
懇親会含め、いい時間でした。

今日の午前中はMTG。

午後は原稿チェックです。

 

タイトルとURLをコピーしました