神奈川マラソン(ハーフ)レビュー。走りやすくオススメ!

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

自己ベストが出た神奈川マラソン(ハーフ)について、
もろもろレビューです。

 

都内からのアクセス

★★★★☆(星4つ)

京浜東北線の磯子駅が最寄りです。

横浜から15分ほどですので、
都内でも、品川区や大田区に住んでいれば、
かなり行きやすいでしょう。

私が住んでいる北区や板橋区あたりからだと、1時間強かかります。

とはいえ、電車オンリーで行けますので、
アクセスはストレスありません。
駅からも徒歩3分くらいで会場に着きます。

 

事前準備のしやすさ

★★★☆☆(星3つ)

草が生えている広場にて受付、着替えをします。
雨が降ってしまうと、いろいろ面倒だろうなぁ。。。と。

あと、荷物預け200円というのもいただけません。
今回は仲間が一緒に参加してたので、一緒に置かせてもらいました。

雨よけの大きな袋も必須です。
今回は途中で雨が降りましたので、
袋がなければ大変でした。。。

 

補給、給水

★★★☆☆(星3つ)

若干、設置場所が偏っている印象を受けました。
途中、給水があまりない区間があります。
往復コースなので仕方ないかもしれません。

とはいえ、ハーフなのでそこまで気にならないでしょう。

 

コース難易度

★★★★☆(星4つ)

かなり易しいコースです。
アップダウンは皆無に等しいです。

★を1つ減らしたのは、若干道幅が狭いところがあるからです。

私はA(一番前の集団)からスタートしましたので、
特段気になりませんでしたが、
少し後ろからのスタートだと前を抜かすのが大変そうです。

タイムを狙いたい方は、申告タイムに金メッキを貼りましょう。
(やり過ぎには注意。)
私は1時間25分くらいで申告したような、、、

 

タイムの出やすさ

★★★★★(星5つ)

文句なしです。
ま、私が自己ベスト出たから5にせざるを得ないですね(^^;)

 

コース楽しさ

★★☆☆☆(星2つ)

景色を楽しめるようなところはあまりなかった気がします。

基本的に工業地を走る感じです。

景色よりも、前の人の足元をずっと見ていました笑。

 

トイレ

?????(星?)

設置されていたのか記憶にありません(^^;)

 

応援

★★★☆☆(星3つ)

駅前を通るコースということもあり、駅近辺は応援も多いです。
ハーフマラソンの前には10kmのレースもあり、
そのまま応援している人も多いのでしょう。

大学生ランナーはガチですが、
女性ランナーも多く、和やかな雰囲気でした。

 

総合評価

★★★★☆(星4つ)

都心からのアクセスもよく、タイムも出やすく、
満足度は高いです。
ただ、海に近いので、風が吹くと大変だそうな。

来年も出るかどうかは、五分五分くらいです。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日の午前はボイトレ。
3月のライブに向けて特訓です。
あ、3月25日(土)夕方頃、渋谷でライブがあるので、
興味ある方はぜひ。今年はメインボーカルやりますw

夕方からは針治療へ行き、夜は友人と食事です。

 

コメント

  1. […] 神奈川マラソン(ハーフ)レビュー。走りやすくオススメ! […]

タイトルとURLをコピーしました