自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

【超雑談】絵心ない会計士選手権、優勝!

time 2017/02/01

【超雑談】絵心ない会計士選手権、優勝!

 

いきなりですが、これ、なんだか分かりますか?

2017-01-28 11.11.52

シンキングタイムは15秒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えを用意してからこの先読んで下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、

ペガサス

なんですけど、正解した人、います?

 

ペガサスを描かねばならないことがありまして、
書いたわけですよ。

 

嫁さんに見せたら、

ぶた!

との回答があり、
いやいや、豚なら鼻を強調するでしょ、
と言ったら、

ぞう!

との回答があり、
いやいや、ゾウでも鼻を強調するでしょ、
真面目に答えて!
と言ったら、

普通に答えたら、エイリアンやで!

との回答をもらいました。

 

 

足としっぽをよく見て、
あと羽が生えてるところから想像すれば、
わかると思うんだけどなぁ。。。

 

ま、美術は定期テストで100点とったのに成績「4」でしたからね。

それでも精一杯生きてます。

今日から2月ですからね、たまにはこんな話題もいいですよね。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は久々に夜ランしました。

今日は答練のチェック、予習などをして、
夜はとある読書会です。

 

« 次の記事 致知2017年2月号「熱と誠」

前の記事 » で、お前はどうなんだ?という声にお答えして、私のEG結果を大公開します。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728