EG(エマジェネティックス)を知っているか?彼を知り己を知るための最高のツール。

気づき
スポンサーリンク

 

EG、MG、2日連続の講座でしたが、
大盛況でございました。
主催側が一番楽しんでいたかもしれません。
主催者側が一番得をするってやつですね。

新しい人とのご縁もいただきましたし、
参加者同士の交流を見ているのも楽しいです。

またやります!

EGって、知ってますか?

エマジェネティックス、言いにくいのでEGと呼んでいます。

APAC - Emergenetics
自然と育成の交差点。 あなたとあなたの個性は、あなたの遺伝的な才能と人生経験の強力な組み合わせです。エメレジェネティクスは、あなたがどのように考え、行動することを好むかを明らかにすることで、あなたをくすぐるものへの明確な見解を提供しています。7つの属性を通して、私たちは、より大きな自己認識を達成し、コミュニケーションを...

 

脳科学と統計データに基づき、
自分の思考と行動の特性を知ることができます。

 

さまざまな自己分析ツールが世の中にはありますが、
EGの特徴は、まだ発明者が健在であること。
なので、日々進化しています。
(これはMGも同じです。)

 

自分の人生に活かすことももちろん大いにできるでしょう。

ただ、より強みを発揮するのは、チームや組織だと思います。

自分の特性を知り、他人の特性も知ることで、
よりよい組織作りを行うことができます。

 

たとえば会議にて、自己主張性の強い人が2人、弱い人が3人いたりすると、
大抵は強い2人の意見がぶつかりあうだけで、どちらかの意見に決まってしまう。

弱い3人の中に素晴らしい意見があるかもしれないのに、
日の目を見ないままになってしまう。。。

この特性を互いが知っていれば、
きちんと発言の機会を与えて発言しやすいようにすることもできるでしょう。
事前に意見を集めるなどの対応もできるでしょう。

 

チーム作り、組織作りにお困りの方、
取り入れてみてはいかがでしょうか。

ご興味あれば、有資格者をご紹介いたしますのでご連絡いただければ。

単純に自分を知るだけでも面白いです。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はMTG。

朝の送りを嫁さんにお願いしたので、夜は私が迎えに行きます。

 

タイトルとURLをコピーしました